アラフィフのほうれいせん対策

kyouwakai
17/10/2020

歳を重ねるとともに気になってきたのが顔のほうれい線です。寄る年波には勝てないと思いつつも、毎日ほうれい線対策をして、少しでも老化を防ごうと努力中。

シロジャムは安全?全成分の効果や私の口コミ体験談を完全暴露!

具体的にどんなほうれい線対策をしているかというと、実は、すごくかんたんな方法なんです。毎朝、顔を洗ってから化粧水、乳液、クリームをつけたあといフェイスマッサージをします。

リンパの流れに沿って耳の後ろを手でマッサージしたら、そこから首に手をすべらせてから、鎖骨のあたりをぐるぐるとマッサージします。こうすると、首のこりも少し和らぎます。自分の手を使うので強さの調節がきくし、簡単にできます。

フェイスマッサージだけでもいいのですが、余裕があれば顔ヨガも行います。顔ヨガとは、顔に力を入れてギュッとしてからパッと目や口を思い切り開きます。これを数回繰り返すと、スマホ疲れの目にもききます。

最後に、一番簡単なほうれい線対策をお教えします。ほうれい線は頬のたるみが原因なので、普段から口角や頬をあげておくようにします。つまり、笑顔でいることが顔のアンチエイジングにもつながるらしいのです。笑顔でいれば周りの人にも好印象をもたれますし、ほうれい線対策にもなるし、一石二鳥ですね。

ただし、家族に見られると恥ずかしいので、洗面所の扉をきっちり締めてから行っています。

コメントは受け付けていません。