理想のダイエットとは

kyouwakai
28/10/2020

小さい頃から太りやすかった私。お菓子や甘いものが大好きだったのです。http://www.ciguri.net/

中学生の頃は思春期で、塾にも通っていたので、居住区域外の人たちの体型や見た目も気になりだしました。この頃に初めてダイエットをしました。食事制限と、りんごダイエットです。

もともと甘いものばかり食べていたので、これらのダイエットはすぐに効果が出ました。みるみるうちに、標準体型になりました。

高校生になると、さらに生活圏内が広がり、さらに多くの人たちの目も気にするようになりました。

小さい頃からずっと水泳を習っており、高校生になってからはフリーコースで泳ぐようになり、そのお陰もあり、私の体型はどんどん細くなっていきました。やせる=かわいい・きれい、といった単純で間違った考えでした。食事制限もしていたため、体力は落ち、頻繁にめまいがするようになりました。

そして大学生になり、バスケ部に入ったときのことです。このとき初めて筋トレをしました。それまではほとんど筋トレをしたことがありませんでした。夏の合宿では、初日に履いていった少しきつかったジーンズが、合宿が終わり帰るときに履くと、ゆるゆるになっていて驚きました。

このときを境に、筋トレに目覚め、今でもずっと継続して続けているためか、体型をキープ出来ています。

ダイエットは、ただ痩せるだけではなく、筋力をつけながら体を絞るのがベストです。