気軽に続けられる痩せるための3つの食事方法

kyouwakai
07/06/2020

着替えているときや、お風呂に入るときなど、日常生活のふとした瞬間に、自分の体を見て、“あれっ、前はこんなにお腹のたるみがなかった気がする”“二重顎になっている”“太ももが前より太くなった”など、太ってしまったのではないかと落ち込み、女性はダイエットに関する悩みを持っている方が特に多いのではないでしょうか。

しかし、実際ダイエットしたいと思っても、世の中には、ダイエット方法がかなり多く存在していて、どれが良いのか迷い、結局始められなかったり、実際お金を費やしていろいろ試しても、最終的に続かなければ無駄になってしまうなど、自分に合ったベストな方法を見つけるのはとても難しいものです。

そこで今回は、お金をかけなくても普段から気軽に続けられる、痩せるための食事方法を3つお伝えします。まず、食べないようにすれば体重が減ると思い、1日1食にしたり、野菜しか食べないことにするなど、大胆な行動をしたくなることがあるかもしれません。しかしこれは全くの逆効果で、ダイエットどころか、体調を大きく崩してしまいます。

大切なのは1日3食、毎日ほとんど同じ時間に食べることです。食事の時間が日々同じ時間だと、それに伴い便通も良くなります。次に、食べるときはよく噛んで早食いをしないことです。最低でも20回以上は噛むと、じっくり味わうことができますし、満腹感を得るので、食べ過ぎも防止することができます。

最後に、夕食はご飯やパンなどの炭水化物を抜いて、控えめに食べることです。夕食でご飯やパンを食べない代わりに、朝食と昼食はしっかり食べることが大切です。特に夕食でおすすめするのは、お味噌汁を飲むことです。

ここで重要なのが、野菜やお肉、お魚などと一緒にバランス良く飲むことです。そのなかでもお味噌汁は具材を工夫すれば、野菜とお肉を一緒に食べることができ、温かいため、体を冷やさない効果もあるので、できれば毎日飲むと良いです。

これら3つの食事方法を毎日続けていくと、健康的に痩せることができます。もちろん個人差はありますが、1ヶ月で約2~3キロは痩せると思います。お金をかけてダイエットをする方法も多くありますが、健康的で、気軽に毎日続けていき、効果を出したい方に、ぜひこの3つの食事方法を実践していただきたいです。

コメントは受け付けていません。