お肌の悩みが解決されるまで

kyouwakai
01/11/2020

こんにちは。

私の場合はスキンケアも特別これではないとというこだわりはそれほどないのですが、以前から化粧品によっては肌に合わず肌トラブルを引き起こしてしまうこともしばしばありました。

例えば洗顔にしてもあるところの洗顔料はお肌に合わずヒリヒリしてしまったり、肌荒れを起こしてしまったりしてました。

現在は自分の肌に合う牛乳石鹸か少しお高い洗顔料を使用することで解決をしました。

http://www.rc-leipzig.com/

洗顔以外にも化粧水などのスキンケア商品も洗顔と同じで、高くても合わないものを使っていて肌トラブルを引き起こすことが度々あり、合うものと会わないものと取捨選択をしていき最近は肌に合ったメーカーの化粧水のみで間に合うようになりました。

そのほかではお化粧の方法を変えたことでストレスも軽減されました。

学生の頃はお化粧も濃くしていたためかニキビなどもできやすくなったり実年齢より老けて見られることも多々ありました。

社会人になり化粧する頻度なども変わり、週に何日かでよくなってからは化粧も薄くなり、年相応にみられるようになりました。

またお化粧をしなくてもいい日はすっぴんでいることで肌荒れなどを起こすことも減り、化粧品代も浮いたので一石二鳥でした。