私の口臭ケアについて

kyouwakai
15/11/2020

口臭って恐ろしいなと感じます。なにせ自分自身では今自分の息が臭って、周りに迷惑かけているなとか全く分からないのですから。私もたまに親しい友人から、昨日ラーメン食べたでしょとか、餃子食べたでしょと遠回しに口臭を指摘されることがあります。

イニオ

逆に教えてくださる方はありがたいですよね。今回は私が実践している口臭ケアについてお話しようと思います。まず普段は食事後必ず歯磨きをするようにしております。どのように磨くかとか、歯磨き粉を何を使うかなどのこだわりは特にありません。

歯を毎回磨き、それを習慣化させることに重きを置いています。私の場合匂いのきついものを食べた後を除いて口臭を指摘されたことがないため、普段の口臭ケアはこの程度です。問題は匂いのきついものを食べた時です。私はスピードを意識しています。

とにかく食べ終わったらすぐガムを噛む。歯磨きできるまで噛み続ける。そして極力時間を置かずに歯磨きをします。この時は舌まで磨くようにします。最後に仕上げとして胃で溶けるタイプのブレスケアを噛んでおしまいです。このような口臭ケアの方法を確立して以降は、周りからニオイを指摘されることはなくなりました。これからも丁寧なブレスケアを心がけようと思います