少しでもいいのでダイエットを続けるということ。

kyouwakai
09/06/2020

継続は力なり。

昔の人はよく言ったものです。

私は、痩せると決めて約4ヶ月で8キロの減量に成功中です。

最初は、寒い中のウォーキングから始まり、毎食後に運動しようと決めて多い日は1日24キロを歩いたこともありました。

そんな無謀とも言える事をすると、歩く時間がしんどくなってきて無理!と思えてしまいました。もっと効率的にダイエットできる方法はないか?真剣に思っていたら出会いました。

YouTubeです。

このYouTubeには、鍛えたい部位に対してわずか2分とかで集中して一緒にしてくれる動画が上がっています。

平日は朝に合計20から30分、帰宅後に30分程度やっています。

ただ、動画を見て一緒にやってるだけです。

毎日プレイリストを作成して昨日のものを流しながら、しんどく無いように違う部位をメインにした動画を見ながらしています。

例えば、ウォーミングアップ3分、腹筋2分、プランク2分、下半身5分を2本、4分で捻り中心を2本、ストレッチ10分とかの具合いに。土日はこれを朝やって、昼は腹筋2分、プランク2分、あと3本を何かやり合計5本、夜も5本を目標にやってます。

平日の朝は無理ですが、土日はこのプランで合計20本を目標に取り組んでいます。

コメントは受け付けていません。