何度も通って効果が上がる!岩盤浴ダイエットで体質改善

kyouwakai
19/11/2020

即効性は低いですが、中期的に見たときにプロポーションがとても改善したダイエットです。
痩せたいのに体重が減らないのはなんでだろう、と悩んでいた時、
「肩凝り等の全身の凝りが太って見える原因」という記事を雑誌で読みました。
そこで、毎週末7時間岩盤浴に通うことを決意。

メタシボリの効果と評判!

岩盤浴は体の凝りや全身の血液循環、新陳代謝の改善等、入るだけでも効果が高いですが、
私は岩盤浴の中でひたすらストレッチと凝り解消のための全身の筋のもみほぐしをおこないました。
40分入浴→10分程度休憩(休憩中も体育の授業でやるようなストレッチをひたすら)を
繰り返すことで全身の血の巡りをよくするよう心がけます。

私が通っていた岩盤浴場は浴場内への漫画持ち込みがOKだったためストレスフリーに入り続けることができました。
漫画を読みながら開脚したり、背中の筋を伸ばしたりと気持ちよく汗がかけます。
お水は毎回2Lを少しづつ飲みながら、最終的には汗ですべて流し出すイメージで入浴します。

初回は汗の量等も少ないのですが、繰り返していくうちに、排出される汗の量がどんどん増えていき、
且つ、体の凝りがなくなっていくので体の可動域が増えていくことを実感します。
今まで硬かった脚や肩の筋肉、骨盤まわりが嘘のように柔らかくなり、
普段着用しているスーツは1サイズダウンしました。
体重こそ2か月で2Kgと微減でしたが、ストレスフリーに気持ちよく、プロポーションを改善・維持できるので
自分には非常にあっているダイエット法だと思います。