肌のくすみは保湿でカバーする。

kyouwakai
24/11/2020

30代の私の悩みは、肌のくすみです。
くすみをとばすためにメイクでカバーしようとしたけど、もともとメイクが下手というのもあって全然改善しない。
ある日、肌はメイクなどで隠すより、スキンケアを充実させたらどうなんだろうと思った。足し算より引き算思考という感覚かな?

http://www.neurocirugia2017barcelona.com/

高価な化粧水などのスキンケア用品に頼ったこともあった。確かに肌の調子は上々!!
でも、お金が追いつかないし、高価な化粧水と言っても使い心地や香り、テクスチャーなど自分に合わないこともある。
ひたすらネットで美容の情報を集めて、プチプラの化粧水とクリームを組み合わせて使ってみた。

保湿重視の組み合わせ。
使い始めてからしばらく経った時の出来事が、あってね!当時付き合っていた彼から「肌綺麗になったね!」の言葉をもらえました!!!もちろんそのときはスッピン!嬉しかった!
保湿重視のスキンケアを始めてから、くすみだけじゃなくて、毛穴の汚れやほうれい線も改善してきました!

今ではファンデーションも要らなくなり、日焼け止めと気になるところは部分的にコンシーラーや下地で補うだけでよくなりました。
このご時世、マスクが必須になりファンデーションがマスクにくっついて汚れるといった悩みもなくなり一石二鳥!!!
これからの目標は目の下のクマを改善すること。
美容と保湿の鬼になるつもりです!