顔のたるみは改善できる!/今からできる引き締め方法3選

kyouwakai
24/11/2020

「もう歳だから、今更改善しようがない。。」
「今までいろんな化粧品を試してきたけどあんまり効果が無い気がする。」

そんな肌のたるみを気にしている方々へ、

こちらの記事では顔の引き締めに効果的な改善方法を3選に絞りました。
実際に筆者が効果のあるものを自身の経験上からも伝えていきますので、
是非お役に立てるかと思います!

http://spirituelleangebote.org/

早々に、効果がないと思わずできることからゆっくりやってみましょう!
時間をかけて長期的に見ることも大事ですよ!

<肌のたるみは改善できる!> 1.表情筋を鍛える。 意外と気にしていないかもしれませんが、顔にも筋肉があります。 鍛えることで引き締まっていき顔のたるみも消え、リフトアップした印象になるのです。 顔の筋肉を動かすために大きな口をあけてトレーニングをおすすめ! 意識して時々取り入れる必要があります。 日常で意識すべき部分は日頃から笑顔・(口角)を上げておくことだったり、 笑うことをたくさんすること。 お笑いを見たり友人との会話の中で楽しくお話しをしたりすることで、常に表情筋が鍛えあげられます! しかも口角を意識的に上げることで幸福度も高まるというデータ結果もあるくらいなので 顔もひきしまり、幸せな気持ちになりやすくなるということは2重に嬉しいことですよ! 2.美顔器を利用する。 美顔器の効果は個人差がありますが、是非取り入れてみましょう。 今ならインターネットで口コミを見てその商品の効果がどんなものなのか購入前に知ることができますし、 始めてみない手はありませんよ! 商品によっては即効性のあるものもあるみたいなので、いろんな商品を調べて自分に合ったものを探してみると良いですね! 3.食生活(たんぱく質)をとりいれる。 タンパク質を取り入れることで肌に潤いやハリ、明らかに肌の変化が出てきます。 たるみに直接的に効くというよりは肌が若返ったような質感になるので結果たるみ改善にもつながることだと思っています。 先程上げた1,2はあくまで外的な対策として上げましたがやっぱり人の根本的な部分は内側なんですよね。 人間の身体はそのほとんどが水分ですが、必要な栄養成分としてタンパク質が上げられます。 糖質は必要量が決まっていますが、摂り過ぎはむしろ身体を錆びさせることになるのです。 身体が酸化しやすくなるのですね。 その摂り過ぎた糖質分をなるべくタンパク質に変えてみると良いですよ!