お風呂上がりのスキンケア

kyouwakai
27/11/2020

お風呂上がりのスキンケアはいつしていますか?http://sweettalkaustin.com/

お肌はお風呂を上がった瞬間から乾燥していきます。

乾燥はお肌の1番の大敵ですが、ケアをしっかりすれば防ぐ事ができます。

私は乾燥肌なので対策は入念にしています。

そんな私のお風呂上がりのスキンケアについてご紹介します。

一番のポイントは湿度の高い浴室内で全て終わらせる事です。なので私は浴室にスキンケアグッズをあらかじめ持ち込んで湯船の蓋なので濡れないようにして置いておきます。

まずお風呂上がりに浴室内で身体の水分だけを軽く拭きます。(スイムタオルだと浴室内に置いておけるのでとても便利です)身体を拭いている間に顔の水分はある程度乾くので拭かなくても大丈夫です。逆に拭くと刺激になってしまうので拭かない方が良いです。その後全身と顔にオイルを塗ります。顔へあまりオイルを塗りたくないという方は身体につけたあまりを少しだけつけるのでも全然違います。オイルを塗ったら化粧水をたっぷりつけます。しっかり、たっぷり化粧水を馴染ませたら乳液やクリームで蓋をします。化粧水も乳液もクリームもケチらずたっぷり使いましょう。一時期、少し高めの化粧水を使っていた時にもったいなくて少なめに使っていたらすごい乾燥してしまいました。なのでケチらずたっぷりがとても大切です!