紫外線によるシミに悩む37歳(男)

kyouwakai
18/12/2020

私は仕事で溶接を行う37歳男性です。
溶接による紫外線は非常に強く通常の太陽による日焼け程度では済まないほど日焼けしてしまいます。
年齢も37歳なのでシミやシワが気になる歳ではあるのですが溶接の紫外線による日焼けで更に皮膚の劣化に拍車がかかっている気がします。

http://www.seopmallorca2018.com/

特に気になるのがシミで、顔だけで大小あわせ10か所以上に見受けられます。。
しかも3㎜以上あるような大きなシミもチラホラ。

世間の常識として紫外線対策は美肌には欠かせないことは百も承知でなるべく影響が出ないように日焼け止めクリームを塗って作業したり
泥棒みたな目出しマスクをして作業したりしています。

それでも100%の防御をするのは不可能でして少なからず紫外線の影響を日々ボディーブローのように受けています。
毎日の洗顔後の化粧水+乳液はもちろん、最近では〇〇製薬の『ケシ〇ン』なる薬を頼り服用を始めましたが果たして効果の程はいかがなものだろうか。
美肌とは女性特有の美意識という時代ではなくなってきてもいますし最近の40代以降の男性も美意識が高くなってきていると思います。

私も後3年で40代に突入ですので出来る限りの努力をして劣化スピードを緩やかにしていきたいと思います。
仕事を変える事は出来ないので日々のケアはもちろんするとして、他力本願ではあるが技術の進歩に期待しています。