生活の中にダイエットを落とし込むと、リバウンドなし!

kyouwakai
15/01/2021

ダイエットと言うと、ひたすら我慢!きつい運動!というイメージがあると思います。
しかし、一時的に我慢をして落とした体重は、元の生活に戻すとリバウンドしてしまう可能性が高いです。
そこでオススメなダイエット方法が、生活の中にダイエットを落とし込み、一生ダイエットをするくらいの気持ちでいるということ。

快糖茶の悪い口コミを徹底検証!効果なしで痩せないのか購入して試した結果…!

一生ダイエットと言うのは少し極端な言い方ですが、要するに我慢は続かないということです。
日々の食事や運動に意識を向け、トータルでどれくらいのカロリーを摂取し、消費したかを把握しておくことが大切なので、自分が食べたもの、運動した内容をレコーディングすることがオススメです。
摂取カロリーが消費カロリーを超えなければ太ることはないので、範囲内であればチョコやパンを食べてもいいと思っています。

ただ、毎日となると健康的にも問題があるので、あくまでご褒美的に食べることで、モチベーションアップにも繋がります。
最初は目標の体重になるまで少しのカロリー制限が必要ですが、アプリなどを駆使して自分の必要摂取カロリーを知り、ゆっくりと体重を落とすことで、リバウンドやストレスが少ないはずです。
この方法は、段々痩せにくくなってきた年齢層の人でも体重を落とすことができるので、あまり意気込まず自分のペースでゆっくり体重や体脂肪と向き合うことが重要ですね。