生活の変化による肌への影響

kyouwakai
24/01/2021

ここ数日、肌がきれいになった気がする。
仕事を辞めて充電期間に突入して13日目。
毎日していた化粧をほとんどせず、洗顔と保湿のみ。

レナセルクリアセラムは評判以上?私の口コミと効果を完全暴露します!

ほとんど家で過ごしているのでストレスなし。
今までは乾燥、毛穴、シミ、くすみ、肌荒れ、ほうれい線をなんとか化粧で隠す日々。
クレンジングを色々試すも、しばらくすると毛穴が詰まる。肌に悪いと思いながらも毛穴パックを使っていた。

仕事を辞めて2、3日で足にできていた謎の湿疹が消失。(皮膚科に行っても治らなかった)
洗顔後の肌にだんだんともちもち感が出てきてびっくりする。毛穴も詰まる様子がなく、むしろ少し目立たなくなった気がする。
おでこのシワ、ほうれい線も目立たなくなってきた。
30代に突入し、衰えは仕方ないと諦めていたのにすごい変化。いい化粧品とか実はあんまり関係ないのかな。
化粧をしない事がいいのか、ストレスがないのがいいのか分からないが、次はできるだけストレスの少ない職場を選びたい。

もしかしたら家に居るからマスクをしないのもいいのかもしれない。今まではほとんど1日中マスクをしていた。
いつまでも家に居る訳にはいかないので、肌に良いマスクがあればネットショッピングで探してみようと思う。