お顔につけるスキンケアでついでに首もケア

kyouwakai
30/01/2021

メイクをするときにみるのはお肌ですよね。首はみないので気にしたこともありませんでした。ある日、首をみたらシワができていたのです。「首のお肌にシワ・くすみできている」とショックを受けました。首は年齢がでやすいところです。首のしわによって老けて見えますよね。お顔のお手入れに気をつかっていましたが首のケアをきちんとするようにしました。

ヴィオテラスCセラム

首もお顔の一部です。だからいつものスキンケアを首にもつけてケアしています。お顔にお化粧水・乳液・美容液・マッサージ・クリームをつけるときについでに首にもつけています。首の後ろも忘れずにケアしています。マッサージは首の下から上に向かって手のひら全体でやさしくなでるようにしています。乾燥が気になるときはコットンにお化粧水をたっぷり含ませてパックをしています。とてもうるおうし気持ちがいいです。

首まで覆うタイプのシートマスクも売っていますが私はコットンマスクをしています。外出するときは1年中、首(後ろにもつける)・耳に日焼け止めをしっかりつけて紫外線対策をしています。首専用のクリームがでていますがお顔につけているスキンケアで首のお手入れもできます。
私はお顔のスキンケアで首のお手入れを始めてから、シワ・くすみが気にならなくなりました。