年齢の現れは首!

kyouwakai
03/02/2021

アラフォーになり、今までの不規則な生活と不安定な状況で中々目に留めることがなかった首の線。手入れを怠ると茶色く黒ずんだように線が横に出るのが特徴で、寝方や生活習慣で方の方まで広がることもあります。冬場はマフラーやタートルネックなどで隠せたのですが、徐々に温暖な気温になってくるとそうもいかずに悩んでいました。

ビューティーオープナージェル

するととあるサイトで、洗顔や化粧水は首、肩や胸まわりまですると効果的というのを知りました。お風呂に入った時は必ず乳液までするように手入れをするようになってから、線は薄くなったものの年齢的にシワのようにならないかまだ心配は絶えません。しかも、首の心配はこれだけではなく、首いぼと少し出始めてきたので、アクロコンドルの撃退に苦戦しています。

シワだけ出なく、イボまで出てきた首は本当にどうのようにケアすれば良いか分からず、パニックにもなりました。しっかりメイク、きちんとした服装をしていても、加齢による首の状況を良くする方法がわかりません。首の手入れが行き届いているだけでかなり若く見える友人を見るととても羨ましいです。首のイボは太っていることもやや関係しているので中年太りによる肌の変化も否めません。