口臭をチェックする方法    

kyouwakai
17/02/2021

口臭については、本当に悩ましい問題があります。一番こまるのは、「自分の口臭のくささ」に本人が気が付いていない点だと思います。自分では、たとえ口が臭くても、知るための方法がないのです。かくたる私もそうでした。毎日3回、朝昼晩と定期的に、食後にかならずブラッシングをしました。

ブレスマイルウォッシュの通販最安値は?

しかも、電動歯ブラシです。自分では人より、長い時間をかけてみがいていると自負していました。こういったこともあり、口臭については、「全くきにしていなかった」のですが、ある時、会社の職場の女性が私と会話中に「うつむき加減になり会話」を中断したのです。

この動作が、何をいみするのか私には理解できませんでした。ある時、テレビのCMをみていて、口臭のくささが他人に迷惑をかけるCMをみにしました。「ひょっとしたら」とおもい、自分で口の臭いをかぎましたが、わかりません。

わたしには、妻がいたので、思い切り恥をしのんで「悪いけど口の臭いかいでくれない?」とお願いしました。その質問をすると妻は「実はきになっていた」とのことでした。なら、早くいえよ!といいたかったのですが、これで、ハッキリしました。

しかし、日頃より、常にきちんとブラッシングをしている私には、どうしたらよいかがわかりません。そこで、まず「リステリン」などの、臭い消しを合わせて併用することにしましたが、妻に確認しましたが、臭いは消えていません。こうなると、歯科しかりません。

詩かで確認し、歯肉に臭みがあることがわかり、歯石除去から歯肉炎の治療へきりかえました。効果はてき面で、仁王はきえました。私の場合、ブラッシングのしすぎで、歯茎がいたみ炎症をしていたとのことでした。自身の口臭は治氏ではわからないことが明白となりました。このようなときは、まず、一度はずかしくても、近くに寄り添うかたに相談すべきかと思います。