化粧品を変えたらお肌の悩みが増えました

kyouwakai
17/02/2021

ある化粧品を使用したら肌の悩みが増えて日々どんなものを使ったらいいか悩んでいます。http://www.hotelgiliair.com/

その化粧品の商品名を出すとその商品を批判することになりますし、自分に合わなかっただけだと思うのですが、どんな悩みになったのか紹介したいと思います。

今まではずっと同じメーカーのリキッドファンデーションを使用していたのですが、新大久保に遊びに行った時に寄ったコスメ商品がどれもキラキラしているように見えてついつい買いたくなり、思い切ってBBクリームを買って使ってみることにしました。日々使っていくにつれ、まず肌の乾燥が目立つようになりました。

スキンケアをしっかりしても乾燥が気になるようになり、シミが最近目立ってきているような気がして、今まではこんなことなかったのに化粧品を変えるとこんなに変化が出るのかと後悔してしまいました。もったいないからと使い切ろうとした自分も悪いですが、今では肌のコンディションが今までにないくらい悪く、すぐ使用をやめましたが、年齢を重ねるにつれ、化粧品選びはとても重要だと感じています。

シミが目立つようになるとそれに合うものを今度は選ばないといけないし、お店に行っても店員さんに商品を勧められるばかりで本当に私の肌を考えて選んでくれてるのかも疑問に感じてしまい、今は一番何を参考にして何の化粧品を使用したらいいのかが悩みです。