バストが下に垂れているし左右で大きさが違う

kyouwakai
01/03/2021

バストは元々大きい方ではないし、下に垂れていたり、左右で大きさが違うというわけではなかったのですが、出産を経験して授乳を経験してからそれは大きく変わりました。出産をして授乳をしている時は必死だったし、その時はこの授乳の時期が終われば元に戻ると思っていました。

http://www.bigislandbooch.org/

しかし、現実はそうではなく、赤ちゃんに引っ張られたり加えられたまま寝たり、赤ちゃんのいつからかついた癖で多く吸われるなどの条件が重なり、バストは下に垂れ下がり、左右で大きさが違うようになってしまいました。日中はブラジャーで支えることが出来るので、ごまかすことが出来ますが、お風呂に入る時に見る鏡や着替えている時にちらっと鏡に映る自分の姿を見てがっかりしてしまいます。

とにかく、ブラジャーを着けるときには、バストを持ち上げて着けるようにして自分の中心に持ってくるように寄せて上げてを何度も繰り返しています。友人から垂れたバストを少しでも戻す方法に腕立てが良いと聞いたので時々腕立てをするようにしています。そしてなるべく背筋をのばして、顎を引いて一般的に良いと言われている姿勢を保つようにしています。垂れたバストを改めて見ると授乳の時期を楽観視しないで、その時も気をつけていたらなと思います。