表情筋を鍛え、たるみを取ろうとしたら

kyouwakai
01/03/2021

私は年齢を重ねるごとに、肌のたるみが気になるようになりました。

そこで肌のたるみを解消しようと思い、表情筋を鍛えようと思いました。

まずは口角を上げる筋トレを行ったのですが、目頭などにシワが寄ってしまい、シワが増えてしまいました。

口角が下がっていると、見た目の表情が悪くなってしまいます。

本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

なので、自然な表情でも口角が上がっているようにしたいのですが、シワが増えてしまっては元も子も有りません。

シワが増えないようにするためには、他の方法も取り入れる必要があるのだと思います。

以前、職場の先輩がシワ改善のために、洗顔後の水分を拭きとらないと言う人がいました。

ですが、その人の顔を見て、けっこう深いシワがあったので、その方法はあまり良くないのではないかと思ってしまいました。

しかし、面と向かってその人に伝えることはできませんでした。

シワができるのは、やはり肌のハリが無くなっているからだと思います。

ハリがなくなると、たるんできますし、見た目の印象が悪くなってしまいます。

年相応にシワやたるみができてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

私の印象では痩せている人よりも、ぽっちゃりしている人の方がシワやたるみが少ないと思います。

私は痩せ気味の体型なので、シワができやすいかもしれません。

とは言え、できるだけシワやたるみを減らしていきたいものです。