1日中家に居てもやせられる!

kyouwakai
07/03/2021

ダイエットと言うと、ジムや外で運動するというイメージではありませんか?

しかし、子どもが小さいと外でジョギングとかジムへ通うのもなかなか難しいですよね。

私も4歳と2歳の子どもを育てる母です。

運動したいけど、環境が悪すぎる・・・

グラマラスパッツを辛口評価!効果と人気着圧レギンスの本音口コミを完全暴露!

そこで、家の中でも痩せられる方法はないものかと色々試しました。

まず始めたのはSNSで家トレに成功した人たちの筋トレ動画をみてマネしてみるでした。

でも、1年で10キロ減量!とか書いてる人のはなかなかハードな筋トレなんです。

今まで家でダラダラ過ごしていた私には続くわけもなく・・・

もっと簡単で続くものはないものか。

考えたのがながらダイエット。

人のマネをするながらダイエットは続かないと思い、自分が普段やっている家事の中で、自分なりのトレーニングを考えることにしました。

そこで、洗濯物を干すときにできるトレーニングとして、洗濯物をカゴから出すときにスクワットをしてみることにしました。

これがなかなか効くんです!

初日は筋肉痛になるほどでした。

そして干すときには背伸びをして干します。

誰かに教えてもらったわけではないので、科学的根拠があるのかは不明ですが・・・これをやりだして足が-5センチほど細くなりました。

ダイエットはつらくて続かないものと思っていましたが、自分の生活の中で無理なく取り入れられるものが見つかれば、誰でも続けることができるのだと思います。

すぐに効果が出るものよりも、少しずつかもしれないけれど長く続けられるものが本当に良いダイエット方法なのでは!?