年をとっても可愛さが増してきます

kyouwakai
10/03/2021

子犬のコロコロとした姿を見るのは癒されるし、とても可愛いですよね。http://www.fostermak.com/

飼い始めるなら子犬からという人も多いと思います。でも年齢を重ねたワンコもめちゃくちゃ可愛いんですよ。

うちの犬は今年13歳になるおばあちゃんワンコです。もちろん子犬の時もめちゃくちゃ可愛かったのですが、今の方がより一層可愛くて愛が止まりません。

若いころのように活動的ではなく日中はゴロゴロしていることが多いのですが、人間と同じように布団に潜り込み、頭を枕に乗っけている姿を見るたびに

キュンキュンしてしまいます。

性格もかなり穏やかになってきて、私の考えていることがより理解出来ている気がします。楽しい時は一緒に笑いあい、悲しい時はそっと寄り添ってくれる

恋人のような子供のような存在です。

子犬の頃よりやりたいこととやりたくないことをハッキリ態度に示すようにもなりました。

散歩があまり好きではないのですが、外に連れて行くと最初は動かない抵抗をみせます。(そのうちしぶしぶ歩きますが)

とにかく家の中でゴロゴロしているのとご飯が至福の時間のようで、嬉しそうな姿を見るとついついちょっかいを出して嫌がられることも良くあります。

持病があり病院にこまめに通っていますが、長生きしてなるべく長く一緒にいたいと思います。