その場足踏みで、簡単ダイエット

kyouwakai
10/03/2021

ダイエットしたい、でも、食事やお菓子は我慢したくない。スラライン

そうなると、痩せるためには運動するしかありませんよね。手っ取り早く、いつでも誰でも始められるといえば、ウォーキングやジョギング。靴と服さえあればできる簡単運動。でも!!いざ始めるとなると、案外、面倒なんです。例えば、夏であれば、日焼け対策。日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、長袖長ズボンで完全防備に。冬であれば、寒さ対策。そもそも、暑いときや寒いときは、外に出ること事態が億劫になりますよね。そうすると、「運動しなきゃ。でも、面倒だから、まぁいいか。」となりがち。ウォーキングやジョギングに出かけようと思い立っても、実際に出かけるまで、意外と時間と手間がかかるんです。そこで、もっと簡単にできるのが、部屋の中での「その場足踏み」。

これなら、テレビを見ながらできるし、暑さ寒さ対策もしなくていいし、着替えなくてもいい。とっても楽なんです。いつも座ってぼーっとテレビを見ているのであれば、ぱっと立って、脚を動かせばいいだけ。もちろん、外に出て、本当に前に進んで歩く方が、使う筋肉も多く、運動になります。でも、面倒くさくて外に歩きに行かなくなってしまうよりは、多少効果が劣ったとしても、部屋の中で、こまめにその場足踏みする方が、結果が出ます。この「その場足踏み」のコツとしては、できれば、太ももが水平になるまで持ち上げる事。腕を大きく振ること。この2点のみです。これを、夜、テレビを見ながらの1時間でも行うと、思った以上にとても疲れるんです。これを3ヶ月程度毎日続けて、私は2キロ痩せました。しかも、太ももが引き締まりました。

簡単に、いつでもできる。これに勝ることはありません。日焼けも気にしなくて大丈夫。とにかく、脚を動かすことで、ダイエットはすることができます。さあ、思い立ったその瞬間に、その場で試してみてください。そして、たとえ10分でもいいので、毎日続けましょう。そうすれば、必ず結果はついてきます。