健康的に痩せるために実施したこと

kyouwakai
13/03/2021

ある日会社の健康診断で、メタボと診断されてしまい、ダイエットをすることにしました。その手法は、主には生活習慣を見直すことでした。私は、毎日お酒を飲むし、タバコも吸い乱れた生活をしていました。

http://manuresource2017.org/

しかし、お酒とタバコをやめる決心はつかなかったので、その他の解決方法を模索することにしました。もともと、お酒やタバコが太る原因になるとは全く思ったいませんでした。そのため、私が実施したのは、バランスの良い食事と適度な運動でした。食事については、規則正しい食事をするようにしました。そして、食物繊維やビタミン、ミネラルなど栄養バランスに気をつけました。

そして、旬の食材を食べることを心がけたので、毎日の食事が美味しくもなりました。特に、旬なお魚を食べることにも心がけました。運動については、過激な運動をするのではなく、ウォーキングやサイクリングなど比較的チャレンジしやすいものを心がけました。これらの運動は有酸素運動で、20分以上続けることで脂肪が燃焼されると言われています。私が思ったのは、女性と男性でダイエット方法が異なるのではないかということです。

女性は極端な食事制限をしますが、男性の場合は毎日きちんと3食食べるのが良いと感じています。ただし、食べるものに注意が必要ですが。もともと、男性は代謝が良いため、ちょっとした気を使うだけで痩せることが可能だと思います。