艶髪はお手入次第でつくれます

kyouwakai
16/03/2021

私、アラフィフです。子供の頃から、ゆるい天然ウェーブで、雨の日は広がったり、なんとなくぱさついて見えたりと、髪の毛はコンプレックスでした。若い頃はたっぷりの毛量で、結い上げるのも大変でした。そんな髪も、年齢相応にゆっくりと量も落ち着いてきて、ロングヘアをおろしていてもちょうどいい感じになってきました。毛先を巻いても、思うようにセットできるようになってきて、自分の髪が好きになってきました。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスは販売店で市販されている?私の口コミと効果もこっそりレポート!

そうなると、気になるのは、質感です。繰り返すカラーや縮毛矯正で、しっとりとは程遠い手触り。サロンでトリートメントをしても、少ししたら元通りにがっかりしていました。知人はお値段のはるトリートメントを愛用していましたが、そんなに贅沢もできません。そこでドラッグストアで手に入る、一般的なお値段のトリートメントを、毎日使ってみることにしました。シャンプー、トリートメント、コンディショナーを毎日。

子供が小さい頃はできなかったけれど、今はひとりでゆっくりとバスタイムを過ごせます。時間をかけて、トリートメントを髪にもみ込み、丁寧なお手入れを心がけました。ずっと続けていると、本当に効果がありました。髪を褒められたのです。陽に透ける髪がきれいねと、友人が言ってくれたのです。続けて良かったと思いました。これからも、毎日トリートメントをルーティンとしていきたいと思います。