あんなに悩んでいたニキビが化粧落としで改善!!

kyouwakai
24/03/2021

大学受験のストレスからニキビが急にでき始めました。それまでは、ニキビができてもすぐ治り気にすることもありませんでした。偏った食生活や睡眠不足、ストレスが積み重なり高校3年生の時ニキビができ始めました。その当時は、受験が終われば治るだろうと考えていたため、特にこれといったケアをすることもなく、洗顔、保湿くらいでした。

アスハダの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

受験が終わり、大学生になりストレスが減って、少しニキビは減りましたが、ニキビ跡が全く治りませんでした。化粧をするようになったので一生懸命化粧で隠そうとファンデーションを厚く塗ったりしていました。大学生になり、余裕も出てきてニキビやニキビ跡を治したいと強く思いました。簡単なエステに行ったり、様々な保湿用品や塗り薬を試しましたが、ニキビは減ってもニキビ跡がなくなることはありませんでした。

大学2年生になり、ドラッグストアでアルバイトをし始めました。その時に、ビューティースタッフの方に化粧落としを一度変えてみたら?と進められ化粧落としを購入しました。それまでは、どこでも買える安い化粧落としを使っていて、友達と出かけた時などは、簡単に落とせるシートタイプのものを使っていました。

化粧落としを変えて3ヶ月もたたないうちに効果は出始めました。ニキビが全くできなくなり、徐々にニキビ跡も薄くなってきました。私の場合化粧をしっかりしていたのにも関わらず、化粧を落とすことが疎かになっていたのがニキビを繰り返したり、ニキビ跡が治らない原因だったようです。

保湿やクリームばかりに目がいっていましたが、肌に一番最初に触れる化粧落としを見直すことで私の悩みは解決しました。

ニキビもできなくなり、現在は保湿関連の化粧品は安い物を使っていますが、化粧落としだけは変わらず同じものをずっと愛用しています。