小鼻の毛穴ケアが大変です

kyouwakai
13/04/2021

わたしは、毛穴の皮脂汚れについてずっと中学生の頃からなやんでおります。まわりの友人は毛穴も引き締まっており、お鼻も黒いてんてんとした汚れがなくツルツルのお鼻でしたので、わたしもいつかなれるんでしょうかと日々思っております。

評判以上!ヴィオテラスHSCセラムの効果と私の口コミ体験談!

なにかこうしたらいいよというようなアドバイスがあれば教えてくださいと、お肌の綺麗なエステで働いている知り合いに相談しました。今日、わたしは黒い毛穴パックを久しぶりにしましたが、ごっそりととれました。まだとれきれてはないですが、毛穴パックは毛穴が余計今よりも開いてしまうので、あまりやらないほうが良いということはよく聞きますがら、目に見えて毛穴の汚れが取れたことがわかりますので、思わず手を出してしまいます。

そのあと毛穴が引き締まるようにもちろん化粧水を塗り、乳液もしました。ただやはり黒い毛穴パックはもうしないほうがよいみたいでして、その場ではたしかにごっそりと毛穴の汚れは取れますが、どんどん毛穴が広がるので使い続けるかぎりは一生いちご鼻がなおらないみたいです。貼って剥がすタイプの毛穴パックよりも、クレイパックなどの塗って洗い流すタイプなどをまず使ってみたり、ウォーターピーリングをしたりしてみるとよいかもですと知り合いに教えてもらいましたので、そのやり方で今後試してみたいと思います。