縮毛矯正について

kyouwakai
15/04/2021

私は学生で、5年ほど前から癖毛に悩まされています。ノアルフレシャンプー

全体的に直毛ではないのですが、特に前髪の部分の癖毛が酷い状態です。外出する際にはストレートアイロンをしていますが、湿気が多かったりする日にはすぐに癖毛の状態に戻ってしまいます。何度が美容院で縮毛矯正をしましたが前髪だけの縮毛矯正だと他の髪との違和感があり、前髪だけがきれいに真っ直ぐで恥ずかしい思いをしました。

全体に縮毛をかけたこともあるのですが、おかっぱのような形になってしまい、特に襟足の髪が浮いているように感じました。

また縮毛矯正というのは髪のダメージが大きいと聞いています。それ故に縮毛矯正をかけた髪にブリーチなどでのWカラーはダメージがとても酷いものになるからと、髪を染めることができないのがネックです。3~4ヶ月に1回ほど縮毛矯正の掛け直しをしますが、毎回1万円ほどの料金がかかってしまうので、金銭面的にも困っています。学生という今しか髪を染めにくい年頃で癖毛なために自由に扱いづらいというのは大変ストレスな部分があります。

縮毛矯正で髪が真っ直ぐになりすぎないことと、ダメージが大きすぎてしばらくブリーチなどができないことが改善されると大変嬉しいです