髪の毛が絡まって困ります

kyouwakai
23/04/2021

私は髪の毛が絡まりやすく、毎朝ブラッシングのときに大変な思いをしています。
髪の毛をとかそうとすると、必ずブラシが髪のまんなかあたりで止まります。
そのまま力まかせにいくと、髪の毛がちぎれる&すごく痛い!と大変なことに…

フッサを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

しかたないので、手で絡まったところを少しずつほぐしていきます。
それでもちぎれてしまうこともあるし、何より細かい作業なのでとても時間がかかります。
朝の貴重な時間を、結構な長時間、髪の毛の絡まりに費やしてしまっています。
髪の毛をさっととかすだけでサラサラヘアになる人がとてもうらやましいです。

日中もなんとなく髪を触ると絡まり発見することがあって落ち込みます。
絡まること自体もいやだし、それをほぐしたときの髪の毛へのダメージも心配しています。

もちろんどうすればいいのかと思っていろいろ試しています。
シャンプーとリンスを変える、お風呂でヘアパックをする、
お風呂あがりにトリートメントをつける、ドライヤーでしっかり乾かす、など数知れず。

でも今までやってきたどれも、一時的には効果を感じることはあっても、
決定的なこれがいい!というのには出会っていません。
まだ試したことがないことで気になっているのは
高価格帯のドライヤーです。

これまでドライヤーを買うときは、乾けばいいやぐらいの気持ちで、
5000円以下のものばかり選んでいました。
ネットで高価格帯のドライヤーの口コミをたまたま見かけたところ、
髪の毛がサラサラになったと大絶賛のものが多く、これは絡まり解消も期待できるのではと思っています。

ネックなのは価格です。
高いお金を出して効果を感じられなかったらどうしようと思ってしまいます。