小さなバスト

kyouwakai
24/04/2021

 私のバストはとても小さく、形もよくない。胸が膨らみ始めた頃は、どんどん膨らんでいくのが嫌で、これ以上大きくならないでほしいと思っていた。しかし、成長が止まった今では、なぜもっと大きく、形よく成長しなかったのだろうと思っている。

http://www.globalartcenter.org/

 バストが小さいのは、母親の遺伝であると思われる。母親もバストが小さい。なんなら、私よりも小さいはずである。小さいのが嫌であるとはいえ、バストが大きすぎるよりはずっといいと思っている。なぜなら、目立ちすぎて注目を浴びるのは嫌であるし、着る服に悩むこともあると思うためである。私の好きな作家さんは、ある小説の中で小さいバストのことを「つつましい胸」と表現しており、よい表現だなと感心したことがある。人からそのように言われたら、バストが小さくて悩んでいる人皆が心地よい気持ちになるであろう。

 最も、私はバストの大きさにこだわるような人とは付き合おうとは思わないし、私もそこまでこだわってはいない。大きさよりもむしろ形のほうが重要だと思っている。美バストを目指したいものである。その具体的な方法はわからないが、調べて試す価値はあると思う。なぜなら、胸は女性の象徴であるためである。