25歳男性です。自分の肌質に悩んでいます

kyouwakai
28/04/2021

 こんにちは。今日は私の肌の悩みについて書いていこうと思います。
  基本的に春と夏はオイリー肌です。特におでこと鼻がべたつきやすいのです。
 私は髪質がくせ毛なので、毎朝ヘアアイロンでセットしてから出勤していますが、お昼を過ぎたあたりにはもうおでこがべたついており、
 せっかくまっすぐにした前髪がうねってしまいます、、、(おぼっちゃまみたいな前髪になります。)

http://whitefusehub.com/

 その対策として、前髪を上げたヘアスタイルを導入しました。やっぱり短髪は楽でいいですよね。が、おでこが丸見えなのでテカってしまい、
 「清潔感がないと思われたらどうしよう、、」と思いながらお仕事をする羽目に。いったいどうしたらいいんだ…
 以前までは脂取り紙を使用して脂を取り除いていましたが、知人に「男なのにそんなに気にしてどうするの?」と言われたことがあります。

 加えて、オイリー肌かつ敏感肌なので、こするとすぐに真っ赤になってしまうので、脂取り紙を使用するのはやめてしまいました。
 お風呂上がりは化粧水・乳液を欠かさずつけているくらいには肌のケアには関心はあるのですが、美容にすごく詳しいわけではないので対策法がみつかりません。
 同じような悩みを抱えている男性の方々はどのように対策しているのでしょうか。

  コロナの影響でマスク着用が当たり前の世の中になった今、悩みは増えています。
 鼻から出ている皮脂の影響なのか、帰宅後に白い布マスクをみると、鼻があたる部分には茶色いシミが、、
 誰かに見られるわけではないのですが、清潔ではない自分の肌にがっかりすることが増えました。
  女性に比べたら肌に悩んでいる男性は少ないのかもしれませんが、男性の方が肌が弱いという事も耳にします。

 男性向けのスキンケア用品も増えてきてはいますが、脂をごっそりとってくれはするが、敏感肌には肌にダメージを与えてしまう商品が
 少なくない気がします。私のリサーチ不足かもしれませんが、、
 今年こそ自分の肌にピッタリな美容商品に出会えるよう、いろいろなお店に訪れたりウェブストアを漁りまっくたり、頑張ろうかなーと思います。
 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。