見返してやるぞ~~!!

kyouwakai
30/08/2020

初めましてMOMINです!!
本記事では、私の肌荒れ(ニキビ肌)について書いていきます。

遡ること5年前、当時の私は20歳でした。
肌荒れとはほぼ無縁の人生。女の子の日の前にたまにできることがあるくらいでした。
しかし、ある日から突然ニキビがあふれるようにできるようになってしまいました。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

無知な私は、ニキビを治そうとあらゆるスキンケアを試します。
薬局で買えるニキビに効くといわれている商品から、インターネットで口コミの評価がいい商品等、10種類以上の化粧品を試しました。

更に、ニキビの原因がビタミン不足であるという情報を聞きつけた私は、サプリメントにも手を出していました。

とにかく、今までニキビができたことがなかったためにショックが大きく、焦っていました。
その焦りがニキビを悪化させることになるとも知らずに、、、。

そんな生活をしてから数か月が経ち、もう私の肌はすっかりニキビ肌になってしまいました。
次々とニキビができ、治ってもまたすぐに新しいニキビができる、、、。といった状況。

そんな時に、当時のアルバイト先の仲の良い社員さんとしゃべっていた時です。
衝撃の一言を聞くことになります。
「MOMINは、ニキビボンボンマンやからなあ(笑)」

ニキビボンボンマン、、、?
酷過ぎる(笑)
今はもう笑ってなんじゃそらって言い返せますけど、当時の私は本気で毎日ニキビのことで悩んでいました。
仲の良い社員さんでしたけど、本気で怒りました。(笑)
なんでそんなひどいことをあっけらかんと言えるんだこの男はーーーーー!!!!!
というように。(笑)

それから私は徹底的にこの肌荒れと向き合うことに。
ニキビができる原因を1から調べなおし、時間をかけて、確実にニキビを治していこうと動き出します。
社員さんを見返すべく。(笑)

結局、クレンジングと保湿の甘さから私の肌荒れは発生していたようです。
原因が分かったら、あとは行動するのみ。
クレンジングと保湿の徹底をしました。

すると、少しづつではありますが、快方に向かっていきました。

まだ、完全にきれいな肌を取り戻したわけではないですが、焦らず、確実にニキビ肌を卒業したいと思います。

社員さんに、「あれ?MOMIN、肌きれいになったんちゃう?」と言ってもらえる日が来ることを信じて。(笑)

コメントは受け付けていません。