ボウリング場に行ってみることのお話だよ!

kyouwakai
26/09/2020

老若男女が楽しめるスポーツとしてボウリングと言うものがあります。よくボーリングと書くあるいは呼んでいる方を時々見かける一方、それは間違いで地中を掘ることを言うのです。

1度はあなたもボウリングの経験があると思う中、そのルールは簡単で10本並んでいるピンを投げたボールで倒すことこれが大前提となります。

CBDMAX

まず1投目ですべてのピンを倒すことができればストライクとなるものの、初心者の方には正直に言ってなかなか難しいでしょう。

ただ1投目でストライクを出せなかった場合は2投目のチャンスがあり、そこで残ったピンをすべて倒せればスペアということになります。

そうやって10フレームまで行なっていき、最高得点は300点でこれはすべてストライクだった場合で素人がまぐれで出せるものではないです。

今はスコアのつけかたがわからなくても自動で投球者の順番と一緒に表示してくれるようになっています。

私がボウリングにのめりこみはじめたころはスコアを自分で書いて計算し、そんなことで当時はつけかたもわからないままプレーしていたのです。

またボウリングはスポーツ競技としてある一方、会社の2次会や友達同士などと行うレクレーションゲームとしても浸透していてあまり経験のない人も参加しやすくなっています。

今はボウリングのほかに同じ建物内でカラオケやダーツが楽しめる複合型アミューズメント施設ができてきた半面、閉鎖されてしまったボウリング場も全国にあるのです。

しかしそうしたボウリング場の中にも復活しているところもあり、あなたも足を運んでみてもいいかもしれません。

最後にボウリングは老若男女問わず楽しめるスポーツの代表格でもあると思うし、これからもっと人気に火がつくことでしょう。

コメントは受け付けていません。