髪が太くて多くてうねる

kyouwakai
06/10/2020

生まれた時から髪の量が多いです。http://www.psbmusic-live.com/

幼い時は髪が薄くてふわふわした雰囲気の子どもになりたかったのに、わたし1人だけ異常に剛毛で力強い髪の持ち主でした。

髪の量が多くてもストレートヘアであればまだマシなのに、癖もあるのでうねったり跳ねてしまい余計広がってしまいます!

それでも幼い時はどうしようもないので二つに結んで学校に行っていました。

しかし、高校生くらいになると結んでいる人が少なくみんな綺麗な髪をなびかせて学校に来ていました。

初めは絶対に私の髪は下ろせないと思いポニーテールにして行きましたが、だんだんみんなと同じように下ろしていきたいと思うようになりました。

縮毛矯正やストレートパーマを当てようと思いましたが、その時はお金がもったいないと思いしませんでした。

アイロンをしてストレートにしようと思い休みの日に練習をしてみました。

アイロンを当ててすぐは綺麗なストレートになるのですが、すぐに広がってしまいます。

それでも何もケアをしていない時よりは落ち着いてくれて跳ねも収まってくれるので髪を下ろして学校に行ってみたのですが、他の子の紙が綺麗すぎて悲しくなりました。

大人になってからトリートメントをしたりヘアケアは丁寧にしているので、多少落ち着いてきましたがなかなか収まってくれずに悩んでいます。

コメントは受け付けていません。