湯シャンのすすめというけれど。

kyouwakai
30/08/2020

髪が薄いのが悩みです。子どもを産んで、抜け毛がひどくなった気がします。どうしたらいいかなとか考えていたのですが、ゆうきゆうさんが湯シャンのすすめなる本を書いていました。たしかにシャンプーはやりすぎはよくないとよく聞いてました。洗いすぎると逆に頭皮を傷つけるのかもしれません。

ヘアリシェ育毛エッセンス

なので私も湯シャンにしてみようかなとも思いました。でも、これがなかなか難しいです。やっぱり今までシャンプーを使っていたし、シャンプーを使わなきゃ感が抜けません。結局、髪は毎日洗うけど、シャンプーを使わない日を作るということで落ち着きました。湯シャンだと楽じゃんと思ってたんですけど、湯だけで痒みとか汚れが落ち切ったなと納得するまで流すとなると結構な時間ががかるんですよね。あんまり節約にはなっていないかもです。

髪が急に増えたとかも今のところないです。でも、これから髪を元気にしたいので、この習慣を続けたいと思います。やっぱり、いつまでも髪には元気でいて欲しいですから。

そのためには食べ物も気をつけないといけなくて、髪にいい食べ物を調べてみました。それは良質なたんぱく質でした。幸い、うちには旦那が買ってきたプロテインがありましたので、それを飲んで髪育を頑張りたいです。

見返してやるぞ~~!!

kyouwakai
30/08/2020

初めましてMOMINです!!
本記事では、私の肌荒れ(ニキビ肌)について書いていきます。

遡ること5年前、当時の私は20歳でした。
肌荒れとはほぼ無縁の人生。女の子の日の前にたまにできることがあるくらいでした。
しかし、ある日から突然ニキビがあふれるようにできるようになってしまいました。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

無知な私は、ニキビを治そうとあらゆるスキンケアを試します。
薬局で買えるニキビに効くといわれている商品から、インターネットで口コミの評価がいい商品等、10種類以上の化粧品を試しました。

更に、ニキビの原因がビタミン不足であるという情報を聞きつけた私は、サプリメントにも手を出していました。

とにかく、今までニキビができたことがなかったためにショックが大きく、焦っていました。
その焦りがニキビを悪化させることになるとも知らずに、、、。

そんな生活をしてから数か月が経ち、もう私の肌はすっかりニキビ肌になってしまいました。
次々とニキビができ、治ってもまたすぐに新しいニキビができる、、、。といった状況。

そんな時に、当時のアルバイト先の仲の良い社員さんとしゃべっていた時です。
衝撃の一言を聞くことになります。
「MOMINは、ニキビボンボンマンやからなあ(笑)」

ニキビボンボンマン、、、?
酷過ぎる(笑)
今はもう笑ってなんじゃそらって言い返せますけど、当時の私は本気で毎日ニキビのことで悩んでいました。
仲の良い社員さんでしたけど、本気で怒りました。(笑)
なんでそんなひどいことをあっけらかんと言えるんだこの男はーーーーー!!!!!
というように。(笑)

それから私は徹底的にこの肌荒れと向き合うことに。
ニキビができる原因を1から調べなおし、時間をかけて、確実にニキビを治していこうと動き出します。
社員さんを見返すべく。(笑)

結局、クレンジングと保湿の甘さから私の肌荒れは発生していたようです。
原因が分かったら、あとは行動するのみ。
クレンジングと保湿の徹底をしました。

すると、少しづつではありますが、快方に向かっていきました。

まだ、完全にきれいな肌を取り戻したわけではないですが、焦らず、確実にニキビ肌を卒業したいと思います。

社員さんに、「あれ?MOMIN、肌きれいになったんちゃう?」と言ってもらえる日が来ることを信じて。(笑)

剛毛で多毛でうねりのひどい髪の毛

kyouwakai
30/08/2020

私の髪はタイトル通りの「剛毛で多毛でうねりのひどい髪の毛」です。
小学生低学年までは剛毛なストレートだったのに、一度ショートカットにしたらその頃から伸びる髪の毛がうねり出しました。
でも、ショートカットにしたからうねり出したという根拠はありません。たまたまだったのかもしれません。

ファーサ育毛剤の最安値通販は?購入して使用した効果と私の口コミ!

それからというもの毎日が憂鬱でたまりませんでした。
多毛なためシャンプーをするのも乾かすのも一苦労です。乾かし終わっても、鏡を見ると見事にまとまらずうねり広がる頭に絶望します。

小学生のうちから頻繁にストレートパーマをかけに美容院に通わせてもらえるはずもなく、毎日の対応と言えば髪の毛を結んで寝るかニット帽を被って寝ることくらいでした。
その生活は中学生になってももちろん続きましたし、思春期と言う事もあってより一層気にしていたと思います。
高校生になりようやく半年に1回のペースで縮毛矯正をかけに行く事ができました。

あの初めてかけた縮毛矯正の感動は20年以上たった今でも忘れません。自分の髪の毛じゃないみたいでとても感動しました。
今でも定期的にかけている縮毛矯正ですが、ただ普通のストレートでいたいだけなのに高いお金をかけ髪を痛め続けなければ事がこの先もずっと続くのかと思うと憂鬱です。

シャンプーにも気を使い、洗髪時のトリートメント、乾かす前のトリートメントも必須でしっかりやっています。
流行りの髪型(パーマやメッシュやインナーカラー)など、羨ましいけどすでに傷んでいる髪や縮毛矯正をかけていると美容師さんからはストップがかかるのでストレートロング一択です。

カットの時は、伸びた分くらい傷んだ部分を切るといった感じを繰り返しています。
剛毛でうねりのひどい髪質、傷んだ髪はどう改善対策すれば良いのかまだまだ勉強中です。

糖質を制限するダイエットに挑戦してみました。

kyouwakai
23/08/2020

私はお米やパン、じゃがいもなどの炭水化物が好きなので、食べすぎると太ってしまいます。炭水化物は体に必要な三大栄養素のひとつですが、体内で糖質に変化するので食べすぎは避ける必要があります。

メタシボリの効果と口コミ!

私は摂取カロリーを抑えるために、朝食はパンやご飯の代わりに青汁やグリーンスムージーを飲んでいます。青汁やグリーンスムージーには、ビタミンやミネラル、酵素などが豊富に含まれているので、空腹感を感じにくいです。血糖値の上昇が緩やかな玄米や雑穀米、ライ麦パンなどを適量食べるようにしています。小麦ふすまは低糖質ですし、空腹感を感じにくいのでダイエットにぴったりです。私は糖尿病ではないので、糖質制限を長く続けるのは体に良くないと感じています。

糖質制限ダイエットを2週間ぐらい続けていると、体重が3、4キロ落ちたので、見た目の印象がすっきりしました。便秘も解消されたので、お肌の調子も良くなり、メイクが映えるので嬉しいです。じゃがいもやさつまいも、かぼちゃなどは控えて、ほうれん草や青梗菜、トマト、ごぼうなどの野菜を食べるようにしています。

緑黄色野菜をたっぷりと食べることで、ビタミンやミネラル、酵素などを補うことが出来ます。健康を維持しながら、無理なくダイエットが出来たので良かったです。

二の腕のブツブツ、ニキビ?鮫肌?

kyouwakai
20/08/2020

肌の悩みで多いのがまず顔だと思うが、今回は二の腕にできる赤いブツブツ鮫肌について書こうと思う。

なんでこのテーマにしたかと言うと、顔については医療クリニックへ言って高いお金を払えばなんとかなる話だが
腕の鮫肌については、治療法は聞いた事が無く、病院へ行って薬を処方されて治った!と言う人は私の周りでは聞いたことがない。
そして、私も元々鮫肌だったからだ。

http://miniere-touissit.com/

私は以前美容脱毛エステで働いていて、お客様の身体について色々と相談を受けていた。

例えば顔のニキビやニキビ跡が消えない、保湿を行なっても乾燥する等。
やはり顔についての悩みが多かったがそれと同じぐらい相談を受けていたのが腕のブツブツについてだ。

夏になるとオフショルやノースリーブを着たいのにこの腕のせいで着れない。
異性の友達や女の友達でも腕を見られたり触られるのも恥ずかしい。
医者に見てもらったが保湿ローションタイプの塗り薬処方されるが全く変わらず、
加齢で消えると言われ大体どのぐらいの年月か聞くと40年と言われたとか。

私がお客様へそのような相談を受けたらこう返していた。

まずたっぷり保湿をしてあげる。
いい化粧水だから少しだけ、、、はNGだ。

この時に重要なのが、
ボディークリームだけではなく、顔を保湿するやり方同様で
化粧水のような水分物をたっぷりつけた後にクリームで蓋をする。
これが一番保湿力が高いやり方。

ちなみに化粧水のみだと冬場は蒸発してさらに乾燥の原因になる。
クリームだけだとお肌の表面しか保湿されていない状態の為、保湿しても乾燥する人は
化粧水もつけてあげるといいだろう。

保湿をしてあげることによりお肌の硬いブツブツが柔らかくなり
赤みが徐々に引いてくる。赤みが引き茶色に枯れて状態で、光脱毛の光を当てると
お肌のターンオーバーが活性化され、元通りのお肌に生まれ変わっていく。

だからまず保湿を頑張ってみて様子見ましょうと。

しっかり継続してくれたお客様のお肌は、全くケアしていなかった頃に比べると見違える程お肌が綺麗になっていた。

保湿はまず面倒なのはかなり共感する。
でも騙されたと思ってやってみる価値はある。

私の場合は光脱毛せず保湿だけで約3ヶ月ほど続けて効果を実感出来た。
特別高い保湿剤を使っていたわけでは無い。
敏感肌に強い味方、キュレルのジェルローションだ。

きっと同じ悩みをもっている方も多いと思う。
是非参考にして欲しい。

筋肉をつけることが、リバウンドしないコツ!

kyouwakai
20/08/2020

脂肪細胞が多い人は少しものを食べただけでも細胞一つ一つが栄養を吸収してしまうために、身体が太りやすくなります。このような人の場合、エネルギーを消費して脂肪細胞を小さくすることが必要です。実のところ、人は何もしなくてもエネルギーを消費します。

なぜなら心臓を動かしたり息をしたりすることにも、エネルギーが使われるからです。そしてこのエネルギー消費量を増やす方法があります。それは筋肉をつけることです。

http://www.donna4da.com/

筋肉を動かすことには通常以上のエネルギーを必要とします。そのため筋肉が発達していれば、脂肪細胞が小さくなりやすいのです。

また食事によるダイエットはその後の食生活によってリバウンドしてしまうことがありますが、筋肉が鍛えられていれば引き続きエネルギー消費量が多い状態を保つことができ、リバウンドを防ぐことができます。

だからといって暴飲暴食は避けるべきです。また筋肉は体を引き締めますので、見た目がより美しくなります。このように筋肉はダイエットに欠かすことのできない存在です。筋肉は自宅で行う腕立て伏せや腹筋運動などでもつけることができます。大切なのは筋肉量をキープすることですので、定期的な筋トレがおすすめです。

マスクをして自分の口臭が気になった

最近マスクをしている時間が増え、気づいたことが【自分の口臭】でした。
接客業をしているため、それまでも一応フリスクなどは常時持っていましたが…マスクをして自分の息を直に感じ驚きました。
今までもしかしたらお客さんに何か思われていたかもと思いましたし、今は何より自分自身が気になるので、まず歯磨きを丁寧に始めてみました。

イニオの口コミと本音の評価!

、があまり変わらず。
次に舌用のブラシを買いましたが多少は効果があるものの時間がたつとやはり気になりましたし、マウスウォッシュやスプレーも効果は使った瞬間のみでした。

そしてネットで効果のありそうなものを探し続けて、購入したのが「オルビスのハーブフレッシュ」です。
500円でお試しサイズがあったので、ひとまずそれを購入しました。
これは今まで試したものの中で一番効果があり、朝食後と昼食後に飲むようにしていたのですが、下から上がってくる息がとても爽やかな息でした。
もちろんそれ以外にも丁寧に歯磨きと舌磨きも続けていますが、ハーブフレッシュは口臭に悩んでいる方にはとてもおすすめできます。

他人へのエチケットにも自分自身の為にも口臭ケアは大事だなと身をもって感じました。
今回はマスクのおかげで気づけましたが、実際自分の臭いは気づかないことが多いかと思うので気にしてみるのも大切ではないかなと思います。

若いときはにきび、年齢がいくと吹き出物…

kyouwakai
15/08/2020

昔っからにきびができやすい肌でした。小学校6年生くらいの頃にはすでに顔に(主におでこ)ニキビができていました…。ちょうど中学に入ると思春期で異性の目が気になってきますよね。その頃にようやく自分の肌は汚いってことを知りました。小学生なんて、自分の肌が綺麗かそうでないか、なんて気にしないですもん。

http://restaurantemanodesanto.com/

中学生になってようやくスキンケアをはじめました。スキンケアといってもまずは洗顔フォームから。気にしだしたころにはときすでに遅し、よくわかっていない小学生の頃からのニキビ跡が残ってしまいました。ニキビに悩んで皮膚科にも行ったことがあります。母親にも相談しました、すると二十歳を超えるとニキビなんて勝手にできなくなるか大丈夫よ。なんて言ってくれて、それ以降、大人までの辛抱だーなんて考えていました。
が、、、
現在すでに30歳を過ぎています。ニキビ!今でもできます!!未だにビオレなんて使っていますよ、はい…。大人のニキビは吹き出物だなんていうけども実際は全然そんなことないですよね、ニキビですよ、ニキビ。体調が悪いときにできるーとか、寝不足でー。とか、そういう次元じゃないんです。普通に生活していてできるんですよ…。寝ているときに…。思春期から変わらない悩み、つるつるきれいなお肌になりたい!

食事の量を減らしても体重が減らない理由とは

kyouwakai
12/08/2020

ダイエットの基本となるのは、食事制限だと思います。
食事制限も、ただ食事の量を減らせばいいわけではないと思います
ダイエットの食事制限についての大切なルールを紹介します。

スラリオ

食事の量やカロリーは少なく、間食やお菓子を食べてしまっている場合には、それをやめて食事の量を調整する必要があります。
カロリーが少ないから一品だけ食べるといったダイエットは体によくありません。カロリー制限をしても、食事の栄養バランスが重要です。
少ない食事の量や低カロリーでも、栄養をしっかり取るためには調理法を工夫しましょう。熱に弱いものは火を通しすぎない、水に溶ける水溶性ビタミンは水に溶け過ぎない。

唾液には消化酸素が含まれていて、よく噛んでから飲み込むことで消化のサポートにつながります。また、よく噛むと満腹中枢が刺激されるため、満腹感を得ることが出来ます。食べる順番により、血糖値の急な上昇を抑える。
消化の良い汁物やサラダから食べ始めるようにする。
食事制限では、まず筋肉から落ちていき、たるんだ体になる為、同時に筋トレを行うことで、理想な体型に近づきます。

食事制限は、ただ食べる量を減らすだけでは駄目なようですね。
カロリー調整と筋トレで、綺麗に痩せたいと思います。

お手軽簡単リバウンド無し

kyouwakai
05/08/2020

「今が旬」それだけの理由で、毎日秋刀魚を食べていたら、体重が減り安定しています

焼いて夕食にいただいているだけです

他は、夜遅めにお菓子も食べますし、そこそこ自由な食生活です

やはり青魚はいいのです

中性脂肪値が下がったお話は、実際よく聞くし…

食べないダイエットはリバウンドの危険性と
ダイエット中イライラして、周囲の方々に迷惑をかけてしまいますから、お勧めしませんねぇ

10代の頃から、様々なダイエットを試してきましたが
軽運動でしたら、この2つが効果的でした

つま先立ち運動
これはいつでもどこでもできます

つま先で立って下ろす
椅子や壁に掴まりながらでも構いません
1日に50?100回くらいが適当でしょう
ご高齢の方は10回くらいでも結構です

快糖茶の売り場や効果を徹底調査!購入して3ヶ月使用したアラフォー女子の口コミ暴露!

わたしの場合、まず長年の便秘が改善されて
薬と縁を切ることができました
結果、減量に繋がったのではないでしょうか

もう一つは枕運動
バスタオルを2?3枚くるくる巻いて棒状にしたものを
腰に当てて、仰向けに寝る
両膝を立てて、肩幅の範囲で左右に倒す
7?8分から30分間くらいまで
腰などに激痛がなければ、続ける内に腰痛にも効果的です
身体の歪みを取るので、理想体重を達成したら
やめても、リバウンドすることはありません

この2つの軽運動は、ずいぶん前に健康雑誌で見たものを自分流にアレンジしました

自分の生活スタイルに合ったダイエット法にしないと
続けられないからです

食べないダイエットと激しい運動はやめましょう