ダメージが気になり縮毛矯正をやめたけど見た目が悪くなった

kyouwakai
30/09/2020

私は幼いころからくせ毛で悩んでいました。
両親ともにくせ毛なので完全に遺伝だと思います。
小学生の頃に気になり始め、サラサラで直毛の同級生を見ると羨ましくて仕方がなかったです。

http://onestop-ex.jp/

そして中学生になったら念願の縮毛矯正をするようになりました。
しっかり乾かさないと縮毛矯正がすぐ取れてしまい、うねりが出てくると聞いたので結構神経質になっていました。
当時の私はシャンプー後にドライヤーで完全に乾かすという習慣がなかったので大変でした。

それから10年以上縮毛矯正をかけ続けましたが、ダメージが酷くなってきたので今はやめています。
そのおかげかダメージは減ってきている気がしますが、広がる髪をセットするのがとても苦痛です。
縮毛矯正をしているときのほうが髪の傷みは酷かったのは確かですが、見た目的にはしていない今のほうが傷んでいるように見えます。

ボサボサの髪だと老けて見られるし、清潔感もないので悩んでいます。
トリートメントもいろいろ使いました。

美容室でおすすめされたのが結構よくて、まとまる感じが好きでしたが、濃いオイルが配合されているせいか、乾きが悪くてダメでした。

しっとりとするので良いんですが、ドライヤーがいつもの倍くらいかかってしまうんです。
それだと面倒だし、長時間のドライヤーで結局傷んでしまいます。
ロングヘア―が好きで長年ロングを貫いてきましたが、諦めてショートにしようか悩んでいます。

好きなことだけをして身長179cm 体重74kg 体脂肪率25%から 体重68kg 体脂肪率17%までに行ったダイエット方法とそのスケジュール感

kyouwakai
29/09/2020

好きなことだけをして身長179cm 体重74kg 体脂肪率25%から
体重68kg 体脂肪率17%までに行ったダイエット方法とそのスケジュール感をお教えします。
自由に飲食をしても毎日のルーチンワークさえ守れれば誰にでもできるものになりますので、ご参考になればと思います。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素を使った口コミ!

◆ダイエット前に決めたルール
・食事を抜いて体重を落とすことはしない
・運動に有する時間は1日最長でも1時間までとする
・ランニングは嫌いなので、やらない
・お酒を控えない、飲みたいときに飲む

◆ダイエット期間
・6ヶ月

◆ダイエット開始1~2ヶ月の間の運動メニュー
 ・プランク(30秒)×2セット
 ・腕立て伏せ(20回)×2セット
 ・腹筋(40回)×2セット
 ・スロースクワット(10回)×2セット
※日によって2~3回は多くやる場合もありました。

◆ダイエット開始3か月以降の運動メニュー
 ・プランク(1分20秒)×2セット
 ・腕立て伏せ(40回)×3セット
 ・腹筋(50回)×3セット
 ・スロースクワット(15回)×3セット

◆食事内容(基本的に以下内容のうち2~3つを食べていました)
 ・朝食
  ・キャベツの千切り
  ・納豆
  ・卵かけご飯
  ・サラダチキン

 ・昼食(自作のお弁当)
  ・白米
  ・レンチンのおかず2つ
  ・汁物(味噌汁、昨日の鍋の残りなど…)

 ・夕食
  ・自由
   ※ただ、キャベツの千切りは週2~3日は食べていた。
    高たんぱくなものを食べるよう心掛けてはいた。

◆平日のスケジュール
 7:30 起床
 8:10 朝の運動メニュー
 8:40 朝食
 9:00 出勤
 10:00~18:00 仕事
 19:00 帰宅(2時間ほどの前後あり)
 19:00以降 夜の運動メニュー
 運動メニュー後に夕食
 あとは自由時間
 24:00 就寝
 
◆休日のスケジュール
 朝食、夕食の前に運動メニューを行う以外は自由

朝、夜の運動と高たんぱくな食べ物の摂取だけで、
それなりに痩せることができました。
食べ物にそこまで関心ないよ~という方は案外すんなりできると思います。

肌のシワ・くすみが目立つのが悩み!

kyouwakai
26/09/2020

年齢を重ねてくると、肌の劣化を感じるようになります。特に頬にシミができたり、目元や口元に小じわが目立つようになり、アンチエイジング対策用のクリームなど利用するようにしましたが、なかなかすぐには改善できないので肌の劣化を感じるようになりました。

ネオちゅらびはだ

くすみも目立つのでメイクする時には、下地を塗ったあとに目元のクマ部分にはコンシーラーでカバーしてメイクするようになりましたが、余計に目立ってしまうので年齢にあったメイク方法はどうすればよいのか悩むようになりました。くすみ・シワなど隠そうとしてメイクをすると、つい厚塗りになってしまうので肌が乾燥したのを実感するようになりました。今までとは大きく違うため、スキンケアも念入りに行うなど色々と対策するようにしています。

乾燥しないように保湿成分たっぷりのコスメを使ったり、コラーゲン入り美容ドリンクを飲んで対策するなど、体の内側からのケアも心がけるようにしていますが、出来てしまったシワは消えないし、シミ・くすみなど肌の劣化を改善するのは簡単ではないなぁと思うようになりました。色々と対策することでアンチエイジング対策になるかなぁと思いつつ、肌の劣化を改善できればいいなとケアしています。

ボウリング場に行ってみることのお話だよ!

kyouwakai
26/09/2020

老若男女が楽しめるスポーツとしてボウリングと言うものがあります。よくボーリングと書くあるいは呼んでいる方を時々見かける一方、それは間違いで地中を掘ることを言うのです。

1度はあなたもボウリングの経験があると思う中、そのルールは簡単で10本並んでいるピンを投げたボールで倒すことこれが大前提となります。

CBDMAX

まず1投目ですべてのピンを倒すことができればストライクとなるものの、初心者の方には正直に言ってなかなか難しいでしょう。

ただ1投目でストライクを出せなかった場合は2投目のチャンスがあり、そこで残ったピンをすべて倒せればスペアということになります。

そうやって10フレームまで行なっていき、最高得点は300点でこれはすべてストライクだった場合で素人がまぐれで出せるものではないです。

今はスコアのつけかたがわからなくても自動で投球者の順番と一緒に表示してくれるようになっています。

私がボウリングにのめりこみはじめたころはスコアを自分で書いて計算し、そんなことで当時はつけかたもわからないままプレーしていたのです。

またボウリングはスポーツ競技としてある一方、会社の2次会や友達同士などと行うレクレーションゲームとしても浸透していてあまり経験のない人も参加しやすくなっています。

今はボウリングのほかに同じ建物内でカラオケやダーツが楽しめる複合型アミューズメント施設ができてきた半面、閉鎖されてしまったボウリング場も全国にあるのです。

しかしそうしたボウリング場の中にも復活しているところもあり、あなたも足を運んでみてもいいかもしれません。

最後にボウリングは老若男女問わず楽しめるスポーツの代表格でもあると思うし、これからもっと人気に火がつくことでしょう。

出産後の悲劇、ビフォーアフター

kyouwakai
26/09/2020

お肌の悩み、なんて言うのは無い人の方が少ないんじゃ無いかな?というかない人なんて居ないんじゃないの?とついつい思ってたり…まぁ、芸能人さんとかモデルさんとかはもう論外でいいかなとか…。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

一応身だしなみと言うか、化粧もするし、基礎化粧品も使うし…というのは独身とか新婚時代の話で。子供が生まれてからまぁ一転。すっぴんで一日中子供のお世話。トイレに行くのも一苦労なのにお肌のお手入れー?なんてそんな…。

元々そこまで酷いニキビとかある訳でもなく、まぁ年相応で、化粧品選びも適当だったけど。

久しぶりに鏡を見たら肌はガサガサ、くすみは酷い、毛穴バッチリ開く…え。授乳で持ってかれた?

いえいえお手入れ全くして無いからですよね?わかります。まぁ、ちょっとはするか…と思ったけども。体質が変わったのかなんなのか。今まで使っていた化粧品が、ことごとく合わない!ヒリヒリする、付けたらなぜかブツブツが出ると肌トラブルが頻出。どういう事…??

と言ってもゆっくりドラッグストアで厳選してる時間なんかある訳もなく…。クチコミ情報に頼る状態。もしや、出産後に「敏感肌」に、なってしまったのでは…??ストレスもあるかもですが、今から出産を控える方は、たまに自分のお肌もいたわってくださいね!

髪の毛の悩みの多さに困る…

kyouwakai
23/09/2020

傷んでしまったり、量が少なくなってしまったり、パサパサになって広がってしまったり、髪の毛に対する悩みって尽きないですよね…

私の場合、元々太くて剛毛な上に、硬いからアイロンもかかりにくいし、嫌で嫌で、一時期短期間の間にカット、カラー、パーマを繰り返したりしていました!カットやカラーをすれば、ちょっと良いトリートメントをしてもらえるし、パーマをかければ少しくらいパサパサでもそんなに目立たないし…なんて思いながら(笑)

フッサの効果!

そんなことをしてた時期のせいで、今はすっかり傷み切ってしまって手がつけられません…悲しい…元々すごく太いからさらに広がって見えるし。ドラッグストアで売られているヘアトリートメントもたくさん試したんですけど、やっぱりどれもそんなに効果が得られなくて、だからと言って、ちょっと高いけど…なんて言って美容室のトリートメントになんて手を出してしまったら、もう元には戻れない気がするし…どうするのが正解なのか、見当もつかないです。

でも、お金をかけずに髪を艶々に保つ方法なんてあったら、世の中の人みーんなつやっつやの髪の毛になっちゃいますね…(笑)
それもそれで見てみたい気もしますけど(笑)やっぱり世の中お金ですね…とほほ…

ダイエットは運動が大事

kyouwakai
23/09/2020

ダイエットにおける大事なことというのは言うまでもなくカロリーを消費するということであるわけで。そして、そのカロリーを消費するための方法というのは基本的には運動をするということです。

極み菌活生サプリを使った口コミ

普通に生きてて自分が生きていくだけのカロリーというのは消費されていくので、極端な話、食べなければカロリーというのはどんどんマイナスになっていくことになります。ですが、これはあまりにも健全なやり方ではない、といえます。それでは正しいダイエットをしているというわけにはなりませんので、その辺りのことを注意しておいたので基本的には無理なくダイエットすることができるような形ということにしましょう。それこそが運動です。

運動はお勧めできるというのは色々とやり方があるわけですが基本的にはスポーツなどを行うということがよいです。どうしてこれがおススメできるのか、といえば楽しく行えるということがあるからです。

特にチームプレーなどをするようなものという事の方がみんなで仲良くやっていくということができたりするのでダイエットとしてはかなり成功しやすくなるというのは間違いないでしょう。ダイエットとは楽しく運動をすることがとても大事なことになるでしょう。

言うことを聞かない私の襟足

kyouwakai
20/09/2020

私の髪の悩みは、襟足が上向きに生えているということです。今まで何年もロングヘアでいたので気づかなかったのですが、
ある時思い切ってバッサリショートにしたところ、襟足がピョンっと言うことを聞いてくれず、全然首筋に沿ってくれないのです。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

なのでショートにする時は襟足を全部バリカンで剃らないとダメだと美容師さんに言われてしまい、想像していたよりもかなり短いショートになってしまいました。
首筋に沿った綺麗な形のショートに憧れていたので、とてもショックでした。

どうにか襟足のハネを少しでも抑えるように、髪を乾かす時に手で抑えながら乾かすように工夫したりしています。
あと出来ることは、しっとり系のシャンプーを使い、髪のボリュームを落とすことでしょうか。
髪質の改善であれば、世の中には素晴らしい性能のシャンプーや縮毛矯正などもありますからどうにか対策をとることが出来ますが
生え癖だけは生まれ持ったものなので自分がどう頑張っても変えられないですよね。

なのでもう諦めて、ショートにしたい時は襟足も全て剃ってなくすか、伸ばしたい時はピョンっと出た襟足が髪の重さで下向きになる長さになるまで
じっと我慢するかの二択を取ることにして髪型を楽しんでいます。

子供を産んで、肌の調子が一気に悪くなりました。

kyouwakai
16/09/2020

30代に入ったせいもあると思います。
毎日育児に追われ、夜間の授乳もあり、不規則な生活が続いていました。
食事も子供優先なので、自分は子供の残りものを食べたりする日々で、あまり自分のことも構うことができていなかったと思います。

【ガチレビュー】ヴィオテラスCセラムの衝撃的な口コミをご報告…!3ヶ月使った効果を赤裸々に綴ります!

ある日、朝起きて鏡を見ると、髪の毛はぼさぼさ、肌はくすみ、シミは増え、貧相な姿になっていました。
自分のことを鏡で見る暇さえなかった私は、呆然としました。
「子供をうんでもかわいいママでいたい」
そうおもっていたのに、いつのまにかこんな状態になっていました。

でも、意識をすれば変わるはずです。
それから私は食生活を改善しはじめました。
子供の残り物は食べず、きちんと自分の食事を3食とるようにこころがけました。
野菜や和食中心にし、子供のお菓子をつまみ食いするのもやめました。
子供たちのお風呂は自分ひとりで入れないといけないため、風呂上りが戦争です。

なのでゆっくりスキンケアをする時間は取れないので、オールインワンパックに切り替えました。
パックをしながら保湿できるので、とても便利です。

子供にパックの姿を見せて「着替えないとお化けがくるぞー」と言いながら楽しくスキンケアしています。
忙しい中にも、必ず生活のなかで改善できる点はたくさんあるとおもいますので 
私はできることをこれからも探していきたいと思っています。

ビタミンCの効果を紹介します

kyouwakai
10/09/2020

私も大好きな果物達は、甘くてみずみずしいですね。そんな果物で、よく言われるキーワードが、「これはビタミンCが、豊富に含まれている」といわれています。
なにかと耳にする言葉です。たしかに、代表的な果物でいうとグレープフルーツとか、イチゴ、とてもすっぱい味で有名だけれど果物である、レモンも忘れてはいけませんね。
私のように果物だからビタミンCでしょ?というふうに解釈している人もいると思います。

http://www.idontbuyit.biz/

ビタミンCで、意外な事実があることを発見してしまいました。それは、ビタミンCが別の顔を持っていたという事実です。このことについて書いてみたいと思います。
別の顔を持つビタミンCというものがあるのですね。私が持っていたビタミンCのイメージは肌を美肌にしたり、ストレスに対して抵抗力を付けてくれる免疫力のアップ、血管を強くするなどの、いわゆる、私たちが健康でいるために欠かせない栄養素の一つであるというイメージでした。これがビタミンCの昼の顔だとすれば、もう一つの隠された別の、夜の顔とは、どんな顔なのでしょうか?

ビタミンCの、もう一つの隠された夜の顔とは、ビタミンCは酸化防止剤という顔も持っているということです。これは、どういったことかというと、食品添加物(以下、添加物と省略)としてのビタミンCがあるということです。ビタミンCは酸化されやすいという性質も持っていて、この性質を利用したのが添加物としてのビタミンCです。このビタミンCのことを、別名「L‐アスコルビン酸」と言うそうです。利用って、いったい、どのように利用するのでしょうか?私たちが普段、ペットボトルなどのお茶を買ったとき、成分表記のところを見てみると、酸化防止剤(ビタミンC)と表記されています。買ったお茶をすぐに全部飲んだのであれば、なんの問題もないですが、半分だけ飲んでしばらく置いておくこともありますね。
そうなれば、中のお茶は空気に触れ、どんどん酸化していきます。そうなって味が変わり、飲めなくなってしまったら、大変です。これが高いお茶であったなら、ショックですよね。時間が経ってもそうならないために、ビタミンC自身が酸化されやすいことを利用して防止剤として合成した、添加物のビタミンCに身代わりになってもらって、味に関わるような他の重要な成分を酸化から守ってもらおうというわけです。

花粉かPM2.5か高濃度美容液か

kyouwakai
10/09/2020

こんにちは。愛知県に住む20代中間の女性です。年明けから新しい化粧水や乳液、美容液、クリーム、ジェルなど一式を、奮発してデパートコスメに変更しました。使い始めてから3~4か月ほどして春になり、お肌はニキビだらけになってしまいました。特に、左頬と顎全体的に大きい炎症性のニキビができてしまったのです。

http://www.prestigeresortphangan.com/

プチプラコスメからデパートコスメに変えて、美容液内の栄養素もとても増えたのと、デパートコスメを使用しているという女子力の高さを実感できることが嬉しかったため、肌荒れの原因を、そのコスメにはしたくない気持ちでいっぱいでした。他に、春先であったため、花粉や中国からの黄砂やPM2.5なども理由にあがるかなと思っています。

あとは、ニキビがあることがストレスとなり、さらにニキビが増えたり、乾燥や小じわ、たるみも増えた気がしてとても悲しい気持ちでいっぱいです。シミ、ハリや弾力に関しては月1回美容スキンクリニックに通っていましたが、炎症性のニキビのせいでそちらの対応ができなくなってしまいました。シミやハリの前にニキビを直さなきゃ!という毎日です。

最近は、食生活やまくらカバーや布団類を清潔に保ったり、あおむけで寝たり、乾燥しないようプチプラコスメでスキンケアを行ったり努力をしています。早く良くなりますように。