お風呂上がりのスキンケア

kyouwakai
27/11/2020

お風呂上がりのスキンケアはいつしていますか?http://sweettalkaustin.com/

お肌はお風呂を上がった瞬間から乾燥していきます。

乾燥はお肌の1番の大敵ですが、ケアをしっかりすれば防ぐ事ができます。

私は乾燥肌なので対策は入念にしています。

そんな私のお風呂上がりのスキンケアについてご紹介します。

一番のポイントは湿度の高い浴室内で全て終わらせる事です。なので私は浴室にスキンケアグッズをあらかじめ持ち込んで湯船の蓋なので濡れないようにして置いておきます。

まずお風呂上がりに浴室内で身体の水分だけを軽く拭きます。(スイムタオルだと浴室内に置いておけるのでとても便利です)身体を拭いている間に顔の水分はある程度乾くので拭かなくても大丈夫です。逆に拭くと刺激になってしまうので拭かない方が良いです。その後全身と顔にオイルを塗ります。顔へあまりオイルを塗りたくないという方は身体につけたあまりを少しだけつけるのでも全然違います。オイルを塗ったら化粧水をたっぷりつけます。しっかり、たっぷり化粧水を馴染ませたら乳液やクリームで蓋をします。化粧水も乳液もクリームもケチらずたっぷり使いましょう。一時期、少し高めの化粧水を使っていた時にもったいなくて少なめに使っていたらすごい乾燥してしまいました。なのでケチらずたっぷりがとても大切です!

アコムさんを利用してみて思ったこと

kyouwakai
26/11/2020

自分が体験した消費者金融のお話をしていきたいと思います。

自分はアコムさんをよく利用させてもらっています。http://www.killmelisa.com/

何故かと言いますと、一時期お金に困ったときがありまして、その時にCMでアコムを見ました。

もうこれしかない、と思ってアコムさんに行ってお金を借りました。

ですが、困ったことが発生しました。お金が簡単に手に入るということです。

アコムさんのみならず消費者金融というのはお金が簡単に手に入るというのがあるみたいです。

やはりお金は怖いものがあります。注意してつかっていかないと後で大変なことになってしまう可能性があります。

そうならないためにも計画的に利用していくことがカギになると自分は思っています。

もっと思っているのが返済苦になってしまうことです。

利息が付きますのでその分も返済しないといけない。そうなってくると借りれば借りるほど返済額も当然大きくなってくると思います。

自分は正直そうなりかけているのかもしれません。

そうならないためにも普段から返済できる力を作っていくことが大切なのかもしれません。

顔のたるみは改善できる!/今からできる引き締め方法3選

kyouwakai
24/11/2020

「もう歳だから、今更改善しようがない。。」
「今までいろんな化粧品を試してきたけどあんまり効果が無い気がする。」

そんな肌のたるみを気にしている方々へ、

こちらの記事では顔の引き締めに効果的な改善方法を3選に絞りました。
実際に筆者が効果のあるものを自身の経験上からも伝えていきますので、
是非お役に立てるかと思います!

http://spirituelleangebote.org/

早々に、効果がないと思わずできることからゆっくりやってみましょう!
時間をかけて長期的に見ることも大事ですよ!

<肌のたるみは改善できる!> 1.表情筋を鍛える。 意外と気にしていないかもしれませんが、顔にも筋肉があります。 鍛えることで引き締まっていき顔のたるみも消え、リフトアップした印象になるのです。 顔の筋肉を動かすために大きな口をあけてトレーニングをおすすめ! 意識して時々取り入れる必要があります。 日常で意識すべき部分は日頃から笑顔・(口角)を上げておくことだったり、 笑うことをたくさんすること。 お笑いを見たり友人との会話の中で楽しくお話しをしたりすることで、常に表情筋が鍛えあげられます! しかも口角を意識的に上げることで幸福度も高まるというデータ結果もあるくらいなので 顔もひきしまり、幸せな気持ちになりやすくなるということは2重に嬉しいことですよ! 2.美顔器を利用する。 美顔器の効果は個人差がありますが、是非取り入れてみましょう。 今ならインターネットで口コミを見てその商品の効果がどんなものなのか購入前に知ることができますし、 始めてみない手はありませんよ! 商品によっては即効性のあるものもあるみたいなので、いろんな商品を調べて自分に合ったものを探してみると良いですね! 3.食生活(たんぱく質)をとりいれる。 タンパク質を取り入れることで肌に潤いやハリ、明らかに肌の変化が出てきます。 たるみに直接的に効くというよりは肌が若返ったような質感になるので結果たるみ改善にもつながることだと思っています。 先程上げた1,2はあくまで外的な対策として上げましたがやっぱり人の根本的な部分は内側なんですよね。 人間の身体はそのほとんどが水分ですが、必要な栄養成分としてタンパク質が上げられます。 糖質は必要量が決まっていますが、摂り過ぎはむしろ身体を錆びさせることになるのです。 身体が酸化しやすくなるのですね。 その摂り過ぎた糖質分をなるべくタンパク質に変えてみると良いですよ!

肌のくすみは保湿でカバーする。

kyouwakai
24/11/2020

30代の私の悩みは、肌のくすみです。
くすみをとばすためにメイクでカバーしようとしたけど、もともとメイクが下手というのもあって全然改善しない。
ある日、肌はメイクなどで隠すより、スキンケアを充実させたらどうなんだろうと思った。足し算より引き算思考という感覚かな?

http://www.neurocirugia2017barcelona.com/

高価な化粧水などのスキンケア用品に頼ったこともあった。確かに肌の調子は上々!!
でも、お金が追いつかないし、高価な化粧水と言っても使い心地や香り、テクスチャーなど自分に合わないこともある。
ひたすらネットで美容の情報を集めて、プチプラの化粧水とクリームを組み合わせて使ってみた。

保湿重視の組み合わせ。
使い始めてからしばらく経った時の出来事が、あってね!当時付き合っていた彼から「肌綺麗になったね!」の言葉をもらえました!!!もちろんそのときはスッピン!嬉しかった!
保湿重視のスキンケアを始めてから、くすみだけじゃなくて、毛穴の汚れやほうれい線も改善してきました!

今ではファンデーションも要らなくなり、日焼け止めと気になるところは部分的にコンシーラーや下地で補うだけでよくなりました。
このご時世、マスクが必須になりファンデーションがマスクにくっついて汚れるといった悩みもなくなり一石二鳥!!!
これからの目標は目の下のクマを改善すること。
美容と保湿の鬼になるつもりです!

シミの悩みにも、対策できる商品があると知りました

kyouwakai
20/11/2020

女性として嫌なシミのあとをつくった事で悩んでいます。

http://www.latteriabera.com/
今後シミを薄くするために、

日焼けによるシミ対策はこれ1本などと、

オールインワンクリームが売られています。

プラセンタやコラーゲンや植物性由来成分などが、配合されているものです。

この様な商品を使ってわたしのシミを薄くすることが、出来るものかと

案じています。

シミの原因として、紫外線だけではないと思うのです。

ホルモンバランスの乱れやストレスがかかった事でも、シミ原因があったと思うのです。

美容力の高いプラセンタが配合されていることで、

シミの根本であるメラニンを抑制してくれるわたしが調べたオールインワンクリームは

効果を発揮してくれるものだとは思うのです。

以前若い頃にも美容に関心のあったわたしでしたが、

一万円位の美容液を使いました。

わたしはすぐに効果を感じなくて、諦めてしまいました。

せっかく高価な美容液を使っても、使い続ける事も大事です。

また浸透しやすい肌にすることでも、効果を発揮するものです。

硬めの角質を柔らかいお肌にすることで、

美容液の効果があると知りました。

柔らかいお肌にすることも、シミをつくりにくいものです。

ターンオーバーを短くすることが、シミを薄くする事と関係するものです。

ターンオーバーを正常に戻すことが、出来てしまったシミには大事です。

わたしの場合は、黒いメラニンも古い角質と共に、

押し上げられなくて排出されていなかったのです。

この様な肌の手助けできる商品が、わたしには良いと知りました。

何度も通って効果が上がる!岩盤浴ダイエットで体質改善

kyouwakai
19/11/2020

即効性は低いですが、中期的に見たときにプロポーションがとても改善したダイエットです。
痩せたいのに体重が減らないのはなんでだろう、と悩んでいた時、
「肩凝り等の全身の凝りが太って見える原因」という記事を雑誌で読みました。
そこで、毎週末7時間岩盤浴に通うことを決意。

メタシボリの効果と評判!

岩盤浴は体の凝りや全身の血液循環、新陳代謝の改善等、入るだけでも効果が高いですが、
私は岩盤浴の中でひたすらストレッチと凝り解消のための全身の筋のもみほぐしをおこないました。
40分入浴→10分程度休憩(休憩中も体育の授業でやるようなストレッチをひたすら)を
繰り返すことで全身の血の巡りをよくするよう心がけます。

私が通っていた岩盤浴場は浴場内への漫画持ち込みがOKだったためストレスフリーに入り続けることができました。
漫画を読みながら開脚したり、背中の筋を伸ばしたりと気持ちよく汗がかけます。
お水は毎回2Lを少しづつ飲みながら、最終的には汗ですべて流し出すイメージで入浴します。

初回は汗の量等も少ないのですが、繰り返していくうちに、排出される汗の量がどんどん増えていき、
且つ、体の凝りがなくなっていくので体の可動域が増えていくことを実感します。
今まで硬かった脚や肩の筋肉、骨盤まわりが嘘のように柔らかくなり、
普段着用しているスーツは1サイズダウンしました。
体重こそ2か月で2Kgと微減でしたが、ストレスフリーに気持ちよく、プロポーションを改善・維持できるので
自分には非常にあっているダイエット法だと思います。

髪の毛ボリュームレンジでチン

kyouwakai
18/11/2020

かみの毛のボリューム、寝癖にお困りの方多いのではないでしょうか。

私も実は本当に髪の量が多くしかも癖っ毛で、縮毛矯正にかなりの額をつぎ込んできました。

縮毛矯正ってとっても高いし、美容院に行くと大体高いトリートメントを勧められて、、、

でも本当に効果が持続しないし、とにかくめんどくさがりやかつお金をあんまりかけたくなくて髪の毛、諦めてました。

Fasa(ファーサ)育毛剤の私の口コミ!使い方や薄毛への効果をお届け!

もちろんアイロンをかける時間があればそれが一番ですが、

そう毎朝じかんがあるわけでもありません。

しつこい寝癖はなかなか取れないし、朝からイライラするのはとってもいやですよね。

そんなあなたにオススメなのが、タオルレンジでチン方法です。

まずタオルを水でしっかり濡らして絞ります

そしてレンジでチン

アッツアツのタオルが出来上がります。

これを髪の毛の上に被せます。とても熱いのできをつけてください。

そうすると2ふんもすれば髪のボリュームは抑えられ、寝癖も無くなります。

しかもそのタオル、まだ熱いので顔などにあてて朝から顔に潤いを与えることもできます。

騙されたと思ってやってみてください。

本当にこれだけのことで、朝のストレスから完全に解放されます。

一応、夜まで効果が持続するわけではないので、その治った髪の毛にワックスなりをつければ完成です。

私の口臭ケアについて

kyouwakai
15/11/2020

口臭って恐ろしいなと感じます。なにせ自分自身では今自分の息が臭って、周りに迷惑かけているなとか全く分からないのですから。私もたまに親しい友人から、昨日ラーメン食べたでしょとか、餃子食べたでしょと遠回しに口臭を指摘されることがあります。

イニオ

逆に教えてくださる方はありがたいですよね。今回は私が実践している口臭ケアについてお話しようと思います。まず普段は食事後必ず歯磨きをするようにしております。どのように磨くかとか、歯磨き粉を何を使うかなどのこだわりは特にありません。

歯を毎回磨き、それを習慣化させることに重きを置いています。私の場合匂いのきついものを食べた後を除いて口臭を指摘されたことがないため、普段の口臭ケアはこの程度です。問題は匂いのきついものを食べた時です。私はスピードを意識しています。

とにかく食べ終わったらすぐガムを噛む。歯磨きできるまで噛み続ける。そして極力時間を置かずに歯磨きをします。この時は舌まで磨くようにします。最後に仕上げとして胃で溶けるタイプのブレスケアを噛んでおしまいです。このような口臭ケアの方法を確立して以降は、周りからニオイを指摘されることはなくなりました。これからも丁寧なブレスケアを心がけようと思います

ニキビとの付き合いもそろそろ30年

kyouwakai
14/11/2020

ニキビができ始めて、そろそろ30年たちます。若いころは思春期のニキビは仕方ないと言われても、ニキビ用の洗顔や化粧水を手に鏡の前で悩んでいました。お化粧をはじめてからはファンデーションで隠してみたり、コンシーラーを使ったり、何とかごまかしつつ大人になりました。仕事が忙しいと不規則な生活をしてるからニキビができるのも仕方ない。

悪評が多い?シロジャムの口コミや評判を徹底調査!真の効果をこっそりレポートします!

妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れてるからニキビができやすいのかもしれない。といろんな言い訳をしつつ、ずっとニキビができています。ニキビにいいという洗顔や化粧水をいろいろ試しましたが、これ!といった物に巡り合えず、ついに皮膚科を受診しました。

10代のころにも一度皮膚科を受診しましたが、家から遠くて面倒になりすぐに行かなくなってしまいました。あの頃、きちんと皮膚科に通っていればと後悔してますが、今は月に一度受診して化粧水とクリームをもらっています。

それから肌の調子がよく、ニキビができなくなったと喜んでいましたが、生理前には必ずニキビができてます。それでももらった薬を塗って、ニキビが治るまでの時間が短くなって少しは改善されていると思います。今後ニキビのできない日がたくさん訪れるように、よく寝てよく食べ健康に過ごしていきたいです。

肌のアレルギーの悩み

kyouwakai
14/11/2020

昔からの悩みではありますが皮膚が弱い為皮膚に痒みが出て掻いてしまうとミミズ腫れの様に腫れ上がります。この症状について記事を作成したいと思います。まずこの症状が多発する場所は私の場合脇周辺、鼠径部、陰部、背中、太腿、臀部、腕や足の関節部分など比較的皮膚の薄い場所に発生します。

http://vincentdelermofficiel.com/

この症状が出る時に関してはスポーツや筋トレなどの運動後、仕事中などの汗をかいた時や睡眠中などリラックスしている時や夏場の蒸し暑い状況、冬場の乾燥時によく出ます。痒みが出て掻いてしまうと皮膚がミミズ腫れになり、熱を持ってどうにもならない状態になります。

仕事中に出ると痒みで仕事に集中出来ず、デリケートな場所に発生すると人前では掻けないのでトイレに行って掻いています。また、睡眠中に無意識に掻いてしまうと強い痒みにより夜が眠れなくなることがあります。旅行中になってしまうと旅行を楽しむどころでなくなることもしばしばあります。

私が色んな痒み止めを使って一番よかったのは病院でもよく処方してくれるデルモベートやリンデロンなどのステロイドでした。この薬を塗ると不思議と痒みが引いてきて掻かなくなるため悪循環になることなく過ごせます。しかしこの薬を持ってない時に症状が出るととても辛いです。どうにか根本的な治療法があれば知りたいです。

お肌崖っぷちアラフォーの悩み

kyouwakai
13/11/2020

若い頃は全くお肌に無頓着で、それでも特にトラブルなんてなかったのです。モイスポイントの効果

ところが35超えてから一気にきました。毛穴の開き、たるみ、ほうれい線。もともと童顔なので若く見られがちで胡座をかいていましたが、この三要素が加わると一気に老けて見えるんです。いい女の時期を通りこして一気におばあちゃんゾーンへ。

肌の老化の原因の大部分が紫外線によるものって聞いたことがありますが、若い頃にスキンケアに手を抜いてただけあってその蓄積が如実になってきています。もし若い子がこの話を読んでいてくれたら、ぜひ紫外線対策は今スグ始めてほしいです、未来の自分のために。

それからこの悩みもけっこうあるあるなのかもしれませんが、30超えてから顔の左右の差がどんどんアシメントリーになっている気がします。たぶん気がしてるだけじゃなく絶対にです。具体的には例えば目や眉毛の位置。これって長年の筋肉の動かし方なんかの影響だと思うんです。目なんかも瞼を開閉する筋力によって大きさが違ってくるようです。

それから口角の位置です。これこそ日頃からの口角上げトレーニングの必要性を実感させられます。私の場合は年々片方の口角だけ下がってきていて、まさにヘノヘノモヘジの口状態です。けれど顔の筋肉はただ鍛えればいいってわけでもないんです。最近特に気になるのが咬筋の肥大化です。寝てる間に食いしばりしてるんでしょうか。顔専用のマッスルトレーナーさんに入門したいくらいです。

まずは出来ることから!

kyouwakai
10/11/2020

お肌の曲がり角は25歳・・・そんな言葉をよく耳にしますよね。

でも20代の頃は、メイクをしたまま寝てしまったとしても肌の変化は感じなかったし、寝不足の日でもメイクはしっかりのったし、日々の生活でシミやシワ、たるみも感じた事はありませんでした。

実際に変化を感じ始めたのは、30代半ばになった頃。

最近ファンデのノリが悪いなあ、乾燥して顔が痒いなあ、メイク直ししても綺麗に仕上がらないなあ・・・昔は一時的な悩みだった肌トラブルが日常になってきたことに気付きました。

そして同じ頃、頬の1番高い所に今まで見たことのないものが・・・そう・・・シミが出てきたのです。

最初はシミとは思わなかったんですよね。効果あり?素顔美人を3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

今まで出来たことが無かったのだから。

何かここだけ黒ずんでるなあって思った程度。

だから、「これがシミか!」と気付いた時のショックと言ったら笑。

そしてシミを自覚したのと同時に、じゃあ最近感じていた肌の不調は、不調ではなく老化なのか!ということにも気付き、愕然としました。

「25歳はお肌の曲がり角」、そんな言葉はあるけれど、実際その頃に肌の変化を感じる人って少ないと思うんですよね。

確かに10代の頃とは変わってるけれど、トラブルを感じるほどでは無かったのが20代。

けれどこの頃のケアの結果が出てくるのが30代なのかなと。

でも体の疲れも段々抜けにくくなり夜もすぐ眠くなるし、お肌に対して危機感はあっても20代の頃と比べると前向きに取り組む意欲も減って・・・。

お肌のケアをあれもこれもやろうと思うとしんどい・・・なら最低限これだけはやろう!と私が決めているのが、

①メイクしたまま寝ない

②ぬるま湯で洗顔

③年中日焼け止めを使う

の3点。

もっと色んなケアをやらなきゃいけないのは分かるのですが、結局三日坊主になってしまって。

プラスαのケアを中途半端にするよりも、肌の負担を減らすことだけまずやろう!と思い、20代の頃に徹底しきれなかった上の3点を今はきちんとやるようにしています。

結果が出るのは多分数年後。

40代になった時にお肌にどんな変化がやってくるのかをある意味楽しみにしながら、出来ることからコツコツ続けていきます!

お肌の悩みが解決されるまで

kyouwakai
01/11/2020

こんにちは。

私の場合はスキンケアも特別これではないとというこだわりはそれほどないのですが、以前から化粧品によっては肌に合わず肌トラブルを引き起こしてしまうこともしばしばありました。

例えば洗顔にしてもあるところの洗顔料はお肌に合わずヒリヒリしてしまったり、肌荒れを起こしてしまったりしてました。

現在は自分の肌に合う牛乳石鹸か少しお高い洗顔料を使用することで解決をしました。

http://www.rc-leipzig.com/

洗顔以外にも化粧水などのスキンケア商品も洗顔と同じで、高くても合わないものを使っていて肌トラブルを引き起こすことが度々あり、合うものと会わないものと取捨選択をしていき最近は肌に合ったメーカーの化粧水のみで間に合うようになりました。

そのほかではお化粧の方法を変えたことでストレスも軽減されました。

学生の頃はお化粧も濃くしていたためかニキビなどもできやすくなったり実年齢より老けて見られることも多々ありました。

社会人になり化粧する頻度なども変わり、週に何日かでよくなってからは化粧も薄くなり、年相応にみられるようになりました。

またお化粧をしなくてもいい日はすっぴんでいることで肌荒れなどを起こすことも減り、化粧品代も浮いたので一石二鳥でした。