ニキビと毛穴について

kyouwakai
28/02/2021

現在、大学1年生の澁谷亮介と言います。http://www.dailydiabetes.org/
肌トラブルとして、ニキビに悩んでいます。

1・2年前ほどは、肌の調子も良く、ニキビと無縁の生活を送っていました。

ですが、昨年の12月ほど現在に至るまで、同じ場所でのニキビや、かなり大きなニキビができる・気になることが多くなりました。

ニキビについて様々な動画、サイト拝見しましたが学生という立場でもあり、あまり費用がかけられず、クリニック等の肌診断も受けられていない状況であります。

また、洗顔・化粧水・保湿液等々の種類が多いこともあり、学生の自分にはどれが合っているのか、コスパや肌に適したものの判断が難しいところにあります。

現在は、洗顔・化粧水・保湿の3つの順番で行っています。

またニキビには食生活や衛生面も関係していると思い、食事バランスや、タオル等の気遣いも配慮しているのにもかかわらず、肌の調子が1、2年前ほどに戻りません。

また、朝等には気にならないのですが、午後から夜にかけて鼻の毛穴が気になります。

ニキビほど悩んではないのですが、やはり人と会う時やご飯の際など、清潔感が出やすい肌のトラブルとしてはかなりきになっています。

乾燥肌〜混合肌よりには何が合うのか、やはり専門医には一度通うべきなのか、ニキビ対策をするにあたってこれらで悩んでいます。

ナイトブラから卒業できない

kyouwakai
26/02/2021

バストの形が崩れるのは,夜にブラをしていないことが大きくかかわっていると聞いてから,寝るときにもブラをしています。
ナイトブラなるものの存在を知ってからは,もっぱらそれを使用しています。

http://www.snbergerac.org/

お陰で,年齢の割にはそこそこの形を保っているバストだと自負しているのですが,そこで大きな問題が発生したのです。
それは何かというと,ブラをしていることは実は大きな負担となっていて,乳がんの要因になりかねないという記事を読んでしまいました。
確かに,ブラをしていないときの解放感はストレスフリーな気がします。

でも,バストの形は崩れたら絶対に元には戻らないということも承知しています。
バストは女性らしさの象徴ですから,やっぱり形が崩れるとわかって夜ブラを放棄するのは心が痛みます。

ただ,がんはもっと怖い。
最悪の場合は,手術して乳房を切らなければならないこともあるのですから。

ああ悩ましい。
そんな心配をしながらも,未だにナイトブラが止められない私です。
年齢的にはバストの形を気にすることなんて放棄してもいい気はします。

いやいや,止めたところで本当の意味で女は終わってしまうのではとも思うのです。
そして今日もいそいそとナイトブラを手に取る私。
ああ,どうしよう。

肌荒れの意外な原因!

kyouwakai
24/02/2021

私は脂性肌のため、ニキビができやすい体質です。顔中ニキビだらけ!というほどではないのですが、常に1個か2個のニキビがあるので、メイクをするときになんとなく憂鬱な気分になる……という生活を送ってきました。

http://guesthouse-miwa.com/

そんななか、20代後半に差しかかったころに、肌質が変化して顔がテカらなくなりました。おそらく加齢によって肌の油分が失われてしまったせいなのですが、結果として化粧が崩れることが少なくなり、肌の悩みがひとつ減りました。しかし、ニキビだけはいつまで経っても改善されません。皮膚科に通ってみたり、メイク用ブラシを常に清潔に保つようにしてみたり、試行錯誤してみましたが、どうしても改善が見られないのです。

ところが、最近になって突然しつこいニキビの原因が判明しました。きっかけは、家族の付き合いで受けた遅延型アレルギーの検査でした。自分はアレルギーとは無縁だと思っていた私は、検査結果を見て衝撃を受けました。なんと、小麦にアレルギー反応が出ていたのです。半信半疑ながら、グラノーラやパン、パスタを除去し、和食中心の生活に切り替えたところ、気づけば常にあったニキビが、いつの間にか消えていました。

遅延型アレルギーは、即座に反応が出るものではなく、遅れて身体に不調が現れるものだそうです。私のように常にアレルギー物質を摂取しているために、原因に気づかない方も多くいるのではないのでしょうか。

勿論ひどい肌悩みの場合は皮膚科への受診など、適切な対応が必要かと思いますが、なかなか治らない原因不明の悩みがある方は、一度アレルギー検査を受けてみるのも手かと思います。

産後ママのヘアケア法

kyouwakai
18/02/2021

こんにちは!
私は2児の母です。

産後の抜け毛期は今までの比じゃないくらい抜けます。(涙
ホルモンバランスが関係しているので
あまり悩みすぎることはありませんが、やっぱり気になりますよね!
そんな方に出産を2回経験した私が実践したヘアケア法を3点ご紹介します。

ベルタヘアローション

1.頭皮マッサージでリラックス

頭皮を柔らかくすることによって毛を抜けにくくします。
オイルでマッサージをしてからシャンプーすると、髪に潤いを与えることもできます。
そして頭皮マッサージのできるヘアブラシを使うこと。
頭もスッキリして気持ちいいですよ。

2.質の良い睡眠を

抜け毛にはストレスや睡眠不足も大きく関係しています。
…と言っても産後ママは夜泣き対応や授乳育児で
お忙しい方がほとんど!
きちんと寝ることは難しいですよね。

眠れる時にきちんと眠ることが大切です。
できるなら赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝てしまいましょう。

3.栄養たっぷり摂取で健康な髪へ

栄養バランスの取れた食事は髪だけでなく
お肌、体調管理にも欠かせません。
特に産後は母体を回復させるためにも
食事はとっても大切です。
髪の主成分であるタンパク質や、ビタミン、ミネラル、亜鉛を摂ってツヤ、コシのある髪を目指しましょう。

以上3つを意識して、
生き生きした髪で産後の気分を上げていきましょう!

化粧品を変えたらお肌の悩みが増えました

kyouwakai
17/02/2021

ある化粧品を使用したら肌の悩みが増えて日々どんなものを使ったらいいか悩んでいます。http://www.hotelgiliair.com/

その化粧品の商品名を出すとその商品を批判することになりますし、自分に合わなかっただけだと思うのですが、どんな悩みになったのか紹介したいと思います。

今まではずっと同じメーカーのリキッドファンデーションを使用していたのですが、新大久保に遊びに行った時に寄ったコスメ商品がどれもキラキラしているように見えてついつい買いたくなり、思い切ってBBクリームを買って使ってみることにしました。日々使っていくにつれ、まず肌の乾燥が目立つようになりました。

スキンケアをしっかりしても乾燥が気になるようになり、シミが最近目立ってきているような気がして、今まではこんなことなかったのに化粧品を変えるとこんなに変化が出るのかと後悔してしまいました。もったいないからと使い切ろうとした自分も悪いですが、今では肌のコンディションが今までにないくらい悪く、すぐ使用をやめましたが、年齢を重ねるにつれ、化粧品選びはとても重要だと感じています。

シミが目立つようになるとそれに合うものを今度は選ばないといけないし、お店に行っても店員さんに商品を勧められるばかりで本当に私の肌を考えて選んでくれてるのかも疑問に感じてしまい、今は一番何を参考にして何の化粧品を使用したらいいのかが悩みです。

口臭をチェックする方法    

kyouwakai
17/02/2021

口臭については、本当に悩ましい問題があります。一番こまるのは、「自分の口臭のくささ」に本人が気が付いていない点だと思います。自分では、たとえ口が臭くても、知るための方法がないのです。かくたる私もそうでした。毎日3回、朝昼晩と定期的に、食後にかならずブラッシングをしました。

ブレスマイルウォッシュの通販最安値は?

しかも、電動歯ブラシです。自分では人より、長い時間をかけてみがいていると自負していました。こういったこともあり、口臭については、「全くきにしていなかった」のですが、ある時、会社の職場の女性が私と会話中に「うつむき加減になり会話」を中断したのです。

この動作が、何をいみするのか私には理解できませんでした。ある時、テレビのCMをみていて、口臭のくささが他人に迷惑をかけるCMをみにしました。「ひょっとしたら」とおもい、自分で口の臭いをかぎましたが、わかりません。

わたしには、妻がいたので、思い切り恥をしのんで「悪いけど口の臭いかいでくれない?」とお願いしました。その質問をすると妻は「実はきになっていた」とのことでした。なら、早くいえよ!といいたかったのですが、これで、ハッキリしました。

しかし、日頃より、常にきちんとブラッシングをしている私には、どうしたらよいかがわかりません。そこで、まず「リステリン」などの、臭い消しを合わせて併用することにしましたが、妻に確認しましたが、臭いは消えていません。こうなると、歯科しかりません。

詩かで確認し、歯肉に臭みがあることがわかり、歯石除去から歯肉炎の治療へきりかえました。効果はてき面で、仁王はきえました。私の場合、ブラッシングのしすぎで、歯茎がいたみ炎症をしていたとのことでした。自身の口臭は治氏ではわからないことが明白となりました。このようなときは、まず、一度はずかしくても、近くに寄り添うかたに相談すべきかと思います。

敏感肌

kyouwakai
09/02/2021

敏感肌ですぐに赤くなりやすく、痛みなどもありいつも悩んでいました。

また、吹き出物もできやすい点もすごくコンプレックスでした。モイスポイント

敏感肌用の化粧水などを使用するのですが、どうしても赤みが引かず

化粧水を塗った直後は良いのですが、だんだん時間が経つと内側だけが乾燥

してきてインナードライになってしまうようになり、乾燥も気になり

だして敏感肌で乾燥も悩みの一つに増えてきて、何を付けたらよいのか

分からなくなり、皮膚科に通ってみたもののあまり症状が良くならず

通うのが嫌になりました。

メイクでカバーをしようと念入りにファンデーション塗ると

クレンジングをした後にヒリヒリと痛みが出てきてしまい

余計に赤くなって乾燥も悪化してしまい、悪循環な生活を

していたのですが、いつも何気なくしている洗顔を気を付けたら

良くなるかなと思い、洗顔のやり方や成分を見直すことにして

肌に優しい成分に変え、なるべく肌への負担を掛けないように気を付けて

スキンケアをしたのですが、少し赤くなる範囲が狭くなるぐらいで

あまり効果がありませんでした。

一番摩擦が良くないので、洗顔の量をいつも多めとって洗っていて

その後の乾燥と赤みが酷かったので、洗顔の量を減らして泡立て

こすらずに乗せるようにして、洗顔をしたら痛みや乾燥が軽減され

赤みも薄くなり、少し改善されるようになりました。

すり寄る薄毛の悩み

kyouwakai
06/02/2021

小さい頃からおでこの上のM字部分は産毛程度でした。

ニューモ育毛剤

高校生になると少しおでこが広いかなと感じ始めましたが長めの髪型にすることで気持ち的には隠していました。今37となり結婚もしておりますがワックスや朝シャンなどの習慣もなくダメージを与えていないと考えていましたが明らかに毛が細くなり始めました。

ニューモ育毛剤また皮膚の脂も増えてきたように感じます。今ではシャンプーも選び始めましたがなかなか自分に合うようなものは見つかっておりません。育毛に関する情報もあふれておりなかなか信用できるものがありません。やはり病院での治療が良いのか検討中であります。

糖質制限+筋トレのリバウンドしないダイエット

kyouwakai
04/02/2021

糖質は生きる上でなくてはならない、エネルギー源の一つです。しかし、日常を過ごす上で糖質を取りすぎてしまい、肥満の原因になっているのも事実です。

この糖質の過剰摂取を食事制限で抑え、その分たんぱく質を多く取り入れることで基礎代謝をあげ、健康的にダイエットをすることができます。http://gismoproject.com/

またその際筋トレを取り入れることで効率的に基礎代謝を上げ、痩せやすく太りづらい身体を作ることができます。

このダイエットのメリットは、カロリーを過剰に気にしなくて良い点です。

カロリー制限をすると、おのずと食事量を減らすことになるのでストレスを感じ長続きせず、耐えきれなくなった際のドカ食いや、後のリバウンドに繋がります。

糖質制限は炭水化物などの糖に代わるものを抑え、たんぱく質であるお肉や魚、豆類を多く摂取します。そのため食事量はあまり気にならず、ストレスを感じず満腹感も得られるので無理なく続けられます。

もう一つのメリットはリバウンドのしづらさです。

有酸素運動で体重を落とすと脂肪が燃焼され短期的に体重が落ちますが、その際筋肉量も落ちてしまいます。そうすると、有酸素運動をやめるとすぐに体重が戻り、基礎代謝が落ちているので痩せづらくなってしまう可能性があります。

ですが、無酸素運動である筋トレをし基礎代謝をあげることで短期で急激に体重を落とすのは難しいですが確実に体重を落とし、リバウンドしづらい身体を手に入れることができます。

具体的な方法は、シンプルです。

朝は通常通り食事をし、昼にご飯を少なめにしその分たんぱく質の多い肉類や魚類、また豆類が使われたおかずを多めにします。そして、夜は炭水化物のない食事にすることで無理なくダイエットの効果が得られます。

筋トレは大きな筋肉を鍛えるために、スクワットをお勧めします。

小さな筋肉を鍛えるよりも大きな筋肉を鍛えることで、高いダイエット効果を発揮します。

スクワットは身体の中でも特に大きいお尻の筋肉、太ももの筋肉を鍛えることができるので、基礎代謝をあげるのに高い効果を発揮します。

以上が、私のオススメダイエット法

「糖質制限+筋トレのリバウンドしないダイエット」でした。

年齢の現れは首!

kyouwakai
03/02/2021

アラフォーになり、今までの不規則な生活と不安定な状況で中々目に留めることがなかった首の線。手入れを怠ると茶色く黒ずんだように線が横に出るのが特徴で、寝方や生活習慣で方の方まで広がることもあります。冬場はマフラーやタートルネックなどで隠せたのですが、徐々に温暖な気温になってくるとそうもいかずに悩んでいました。

ビューティーオープナージェル

するととあるサイトで、洗顔や化粧水は首、肩や胸まわりまですると効果的というのを知りました。お風呂に入った時は必ず乳液までするように手入れをするようになってから、線は薄くなったものの年齢的にシワのようにならないかまだ心配は絶えません。しかも、首の心配はこれだけではなく、首いぼと少し出始めてきたので、アクロコンドルの撃退に苦戦しています。

シワだけ出なく、イボまで出てきた首は本当にどうのようにケアすれば良いか分からず、パニックにもなりました。しっかりメイク、きちんとした服装をしていても、加齢による首の状況を良くする方法がわかりません。首の手入れが行き届いているだけでかなり若く見える友人を見るととても羨ましいです。首のイボは太っていることもやや関係しているので中年太りによる肌の変化も否めません。